朝は基本カフェオレのみですが、最近はいろんなパンを食べています。

 

近くのイオンでご当地パンフェスを開催していたので、いろんな場所のご当地パンを買ってみました。

 

1つを1/4にカットして、複数の地域のパンの盛り合わせが、最近の朝食です。

 

沖縄のゼブラパンや青森のイギリストーストなど知っているものもあれば、北海道のようかんパンや栃木の温泉パン、富山のコーヒースナックなど知らないものもたくさん。

 

毎朝、ご当地パン祭り状態。

 

以前住んでいた京都のパンは、八ツ橋の入ったデニッシュやメロンパンを買いました。

 

でも…あれ?京都のご当地パンといえばカルネがある!

 

カルネは志津屋というお店が出しているパンで、ハムとスライスオニオンをカイザーロールに挟んだだけのシンプルなもの。

 

なぜこれが人気なんだろう…と最初は半信半疑だったものの、一度食べたら“うまく説明できないけどなぜか美味しい”という不思議な感覚になりました。

 

また、あの味が食べたくなりました。

 

いつか京都物産展などに登場してくれたらいいな。