今日から9月。

 

“スイカをもっと食べたかった”とか、“市民プールに行ってなかった”とか、夏のやり残したこともあるけど、新学期も始まって気持ちは早くも次の季節。

 

秋にやりたいことが次々浮かんでくる。

 

・冷凍パイシートを使ったお菓子を作る

・タルトを作る

・ブログがAdSenseの審査を通るように再編集

・1人で美味しいランチを食べる

・梨狩りへ行く

・キャンプへ行く

・秋の味覚を使った料理を作る

・美味しい和菓子を見つける

 

秋になるとタルトやパイみたいなお菓子が作りたくなる。

 

去年はタルト生地をたくさん作って、チョコバナナタルトやリンゴのタルト、かぼちゃのモンブランタルトを作りました。

 

タルトは他のケーキよりデコレーションが豪華で、本当に“アート”って感じ。

 

タルトのお店を見かけると、ガラスケースの前を何往復もしてその美しさに見入っちゃう。

 

ケーキの中でも一番の憧れの存在。

 

去年作ったかぼちゃのモンブランタルトのおばけはお店で見かけたマシュマロの飾りがヒントになりました。(私のはメレンゲ)

 

またお店のケーキを見に行ってみようかな♪