いかにも“夏”という雲が出ていた。

 

もこもこの雲を見るとワクワクする。

 

季節はまだまだ夏だけど、夏休みも残すところあと1週間。

 

個人的にはあっという間。

 

早く涼しくなって欲しいと思いつつ、夏休みが終わるのは少し寂しい。

 

子どもとの夏休みの思い出は、子どもが大きくなればなるほど少なくなっていく。

(部活やお友達との付き合いとか)

 

そう思うと、『今を大事にしたい』という思いになる。

 

毎日ずっと隣で一緒に遊んでるわけじゃなくて、私と子どもとそれぞれやりたいことをバラバラにやってる時間もあるけど、一緒に過ごせる時間は今が一番多いと思ってます。

 

よく聞く『あなたの人生の中で今が一番若い』という考えと同じ。

 

夏休みは子どもと一緒に過ごせるある意味貴重な時間。

 

そんな時間が過ぎて季節の変わり目を少しずつ感じ始めると、外の空気の心地よさと寂しさがやってくる。

 

でも、寂しいと感じるというのは夏を楽しめたということかな、とも思います。