いつもありがとうございます💐


お越しいただき


いいね

メッセージ


ありがとうございます🍀





🌸自己紹介はこちら🌸



カウンセリング 

1000セッション

チャレンジ


〇内容



彼が愛してると言ってくれない。







〇カウンセリング

状態を大事にしてます


そうなのですね

うんうん

わかりました


彼が愛してると言ってくれない。


とあなたが感じているとして


彼の愛情表現が言葉でないとしたらどうしますか?




彼が愛してると言ってくれない。


という悩みの中には

あなたが愛情に対して言葉を求めていること。


言葉・視線・態度など彼が感情を表現している状態に対して

あなたは言葉に対して優先順位が高い。


ということがわかると思います。


あなたは言葉と感情がつながっている。と思っていて

優先順位を上げている。


とした時


彼は自分の感情に対して、どんな表現が優先順位が高いでしょうか?


彼を観察してみること

自分と彼の感情表現には違いがある。

という部分を受け入れられるかどうかのチャレンジをしてみるといいと思いますよ。



彼が愛してると言ってくれない。


という言葉をみると

あなたは、彼に感情を言葉で伝えてほしい。と何度か言ったのではないでしょうか?


でも相手に受け入れられない。

とした場合、相手の表現の優先順位は何か観察してみるのもいいと思いますよ。


おそらく、

彼が愛してると言ってくれない。

という部分をみると、関わっているけど、言葉を言ってくれない。

としたら、言葉に出さないけど、あなたと関わる時間を相手が作ってくれている。

一緒にいる時間にあなたへ気持ちを向けてくれている。


など非言語での表現を大切にされているのではと思いますよ。


でも、あなたが言葉で伝えてほしい。という気持ちを無理に

非言語での表現を受け入れる。

ということも必要ないと思いますので

あなたのこのみの表現をしてくれる人と関わるのもいいと思います


ただ、自分と違う表現方法を持っている。かもしれない。

という部分を受け入れてみるのもいいと思いますよ。



彼が愛してると言ってくれない。


だから、私は愛されていない。


と盲点となっている部分を何度も

あなた自身に言い聞かせている部分があること。


あなた自身に言い聞かせている部分は彼があなたに言っているのではなく自分がその言葉を選んでいるとしたら。


という見えない前提に対して

自分も彼も責めることはやめる。

というチャレンジもいいと思いますよ。


どちらでもいいと思いますので

相手を変える。という選択もありだと思います。














​きになる!はこちら

友だち追加

​サロンってなんだろ?はこちら





友だち追加