いつもありがとうございます💐


お越しいただき


いいね

メッセージ


ありがとうございます🍀





🌸自己紹介はこちら🌸









カウンセリング 

1000セッション

チャレンジ


〇内容



学校で授業をする仕事をいただいた

みた人のやる気が出る授業をしたい







〇カウンセリング

状態を大事にしてます


そうなのですね

うんうん

わかりました


そうなんですね

頑張ってください。



理想と現実にずれが出ないように質問するとしたら


みた人。というと

授業ですのでクラス全員かと思います。




クラス全員のやる気の出ることってなんだと思いますか?



あなたの授業で求められていることはクラスのやる気が出ることなのでしょうか?



もしも、クラス全員のやる気の出ないことをしたとして、あなたに対してどんなデメリットがあると思いますか?



について明確にしておくといいと思います。


自分に対して、必要以上の課題は自分へ圧力をかけているだけです。

これからの自分を丁寧に想定し

成長を見越した課題を考えてあげるのも思いやりだと思いますよ。



私の考えでは

みた人のやる気が出る授業は誰もあなたに求めていない。

という部分を受け取ることが大切だと思います。


授業内容自体にセンテンスの目的があると思いますし


そもそも

授業はあなたがいないと始まらない。

という部分が盲点になっています。


あなたが、教室にいるだけで十分です。


あなたが広げるイメージは

教室に向かい、教室で授業をし、教室から出る。


自分の姿をイメージし

そのイメージが定着してから

授業内容のポイントになる部分へ焦点を当ててみるのもいいと思いますよ。







​きになる!はこちら

友だち追加

​サロンってなんだろ?はこちら





友だち追加