いつもありがとうございます💐


お越しいただき


いいね

メッセージ


ありがとうございます🍀





🌸自己紹介はこちら🌸








カウンセリング 

1000セッション

チャレンジ


〇内容



パートナーのことは好きだけど

相手は「好き」も

名前も言ってくれない。







〇カウンセリング

状態を大事にしてます


そうなのですね

うんうん

わかりました


あなたは相手が「好き」も

名前も言ってくれないことに対してどんなネガティブな思いを持っているでしょうか?


逆にいうと

相手があなたへ

好き。や

名前をいうことが何かの証明になるのでしょうか?


相手があなたへ求めたことをしたとして

あなたの気持ちは晴れると思いますか?



気持ちは晴れないな。とあなたが感じるとしたら


あなたはなぜ

相手から

感情を告げられることや

名前を呼ばれることを求めているのかな?


という視点を持ってみるのもいいと思いますよ


例えば

自分と相手の関係性を認識したい。

明確にすることで安心感を味わいたい。

相手の言葉に浸りたい


言葉で安心したい。というのが大きいのではと思います。


でも、人は感情や感覚をもつ生き物ですので

言葉で安心しようと言い聞かせても

感覚がずれを認識して違和感を感じます。


あなたが今の相手と適度に付き合えるのは

むしろ

相手があなたに言葉を送らないことで叶えられているのだと思いますよ。


では、本当に相手はあなたに対して何も送らなかったのでしょうか?


好きだけど、言葉も欲しい。


の好きの部分に焦点を当ててみると


あなたへ言葉以外に送ってくれた

態度や姿勢など

あなたが相手に惹かれる

言葉にならない部分があったのだと思いますよ。


今まで盲点になっていた

言葉にならない部分に焦点を当ててみるのもいいと思いますよ。





それ以前に

甘い言葉をいう相手にあなたは惹かれたでしょうか?


甘い言葉をいう男は油断ならない。

など


子供の頃にご両親や誰かから

あなたは教えられていなかったか

思い出してみるといいと思いますよ








​きになる!はこちら

友だち追加

​サロンってなんだろ?はこちら





友だち追加