中1長男のリュックを買い替えました!

 

 

前回買った時は、受験直後。

 

買い物に行ったはいいけれど

途中で長男、急に具合が悪くなって

「見た目かっこいいし、それでいいから早く帰りたい・・・ネガティブ

っていう感じで若干投げやりで決めたリュックでした。

 

 

 

でも、あの時真剣に選んでいたとしても、

学校に通い始めてからじゃないと

どんなリュックが良いのかは分からなかったと思う泣き笑い

 

 

来年以降の皆さんは、

入学直後は今までの塾リュックなどを使い

どんなリュックがいいかよーく考えてから

新しいものを買うことをお勧めします!

 

良いリュックを買おうとすると、めちゃくちゃ高いですし笑い泣き

何回も買い直すのは意外と負担です。

 

 

 

 

長男と今回買いに行ったのは、ノースフェイスの路面店。

吉祥寺にでっかいところがあります!

百貨店より品揃え豊富!キラキラ

 

 

 

前回購入したリュックの容量は20Lだったので

店員さんと相談し、今回は

27L、30L、33Lのもので検討しました。

 

 

購入したのはこちら!

 


エクストラショット。

定番のホットショットと見た目は似ていますが、若干サイズが大きく、機能面を充実させたタイプ。

容量は30リットルです。


 

 

「値段はいいから、妥協しないで6年間使えるのを選んでね!」と言ったら、本当にめちゃくちゃ高いのを選んできてびっくりした・・・

滝汗

まさかの25000円オーバー!ゲッソリ


 



ちなみに、以下のものと迷いましたが、どれも20000円前後、ビッグショットでも25000円はしなかったです。



※ボックスタイプの新型。容量は30リットル。ボックスタイプはもともと背負った時の負担が普通のリュックより大きいのかデメリットですがこちらは負担軽減されるよう改良されたタイプだそう。


※30リットル。ボックスタイプではこちらの方が旧型ですが、長男は中のポーチにペンホルダーが付いているところを気に入っていました。タブレットのタッチペンを入れたいらしい。

 


※ホットショットという定番型。フロントのポケットがガバッと大きく開くのが良い。容量は27リットルで少し小さめ。

 

※ホットショットの大型モデル、ビッグショット。形はホットショットと似ている。容量33リットル。1番容量の大きなこちらでも、購入したエクストラショットより安かったです。

 

 

 

今気づいたけれど、楽天で見ると、

店舗で買うよりも安いですね・・・(ガーン)

でも、細かいところまでじっくり見比べて選んだので

お店で買ったのは後悔してない!笑い泣きうん、後悔してない!!

店員さん親切だったしあそこで見るだけ見てネットで買うのはどちらにしろできなかった!




注意もしかしたらリンクの商品は

古いタイプや型違いの可能性があります。

よくご確認の上ご購入くださいね!


 

 

 

今回選んだ決め手になったのは、

 

ポケットが充実していること!!

 

 

 

ボックスタイプの方がやっぱりシンプルなので

ポケットはあまり付いていませんでした。

 

ボックスには

タブレットポケットのようなもの、

中にポーチのようなバッグインバッグ(小さめ)

左右にペットボトルホルダーは付いていました。

 

その代わり、ボックスは上から見て中身が見やすい、取り出しやすい、というメリットはあります!ニヤニヤ

 

 

 

 

今回購入した「エクストラショット」

これが一番ポケットが多かったです。

 

割と大きめのポケットが正面左右に分かれて二つ。

正面上のところにも小物が入れられるポケット。

中にも仕切りのポケット。タブレットなど入れられます。

もちろん左右にはボトルホルダー。

 

さらに貴重品用の隠しポケット、

エコバッグ付きのポケットまで・・・。

(これ要らないから安くして欲しかった笑い泣き

 

 

 

 

 

入学して時間が経って、常に持ち歩くものも大体わかってきたので


ポケットがいっぱいある方が整理して収納できて良いみたいですウインク

 

今まではモバイル充電器のコードに

常に持ち歩いている割り箸がこんがらがって入ってた・・・。

 

 

 

 

ここにあげたものは全部

丼型のお弁当箱がすっぽり入ったので

どれも通学にはお勧めです!ニコニコ

 

お弁当ありの通学だと30リットル前後あるのが安心!

 

 

今回、定期入れを引っ掛けるリングだけ

位置が納得いかなかったそうで

こういうものも買いました↓

 

 

 

 

 

全部合わせて3万円くらいした・・・。想像以上に高い!

 

でも在学期間、この1つを使い倒してもらえれば良いです笑い泣き

 

 

 

これから6年間とは言わず、末長く大事に使っていただきましょう!キラキラ

 

通学リュックを探している方の参考になれば幸いですニコニコ