こんにちは。

 

 

 

相変わらず中1長男の学校生活が謎です真顔

 

本当ーーーーに学校からのお知らせの類が来ないのですが

どの学校もこんなもんでしょうか?滝汗

 

 

入学して1ヶ月半経つけれど

入学式の日のプリント以外、

保護者宛のプリントは2回しかもらっていません。

 

 

しかもその2回、長男がもらってきたのを渡してくれず

私がカバンから掘り出して発見したので

長男から「はい、手紙」と渡された回数は0です。

 

もしかしたら他にも闇に葬られているものがあるのかな・・・滝汗

 

 

 

そして、今一番困っているのは、

中間テストの時間割がわからないことチーン

本人に聞いても「知らない」と言う。

 

分かっているのは年間予定に書いてあった試験の日程だけ!

時間割も、何教科あるのかも、お弁当いるのかも、謎!!

 

特にお弁当問題は切実なので早めに教えて欲しいのだけど真顔

 

 

 

 

日々の学校行事も謎すぎる。

 

もちろん授業参観もないし、

学校でどんなことやっているのかは

ほぼ学校のホームページで知るという真顔

 

説明会などの情報収集のために、

一昨年から「スクマ」を使っているのだけど

中学進学後も我が子の学校での様子を知るのに

引き続きスクマがお役立ちです泣き笑い

 

 

 

 

毎日の授業でも、どんな課題があるのかとか

小テストの結果がどうなのかとかも

何にもわかりません不安

 

かろうじて「補習の案内はまだ来てない!ニコニコ

という長男の言葉を信じているのだけど

そのうち補習に呼ばれても親は知らないという

事態が起こり得る気がします不安

 

 

 

 

 

そういえば、長男は学校でトレカ仲間を見つけたらしく

先日はトレカ持参で学校に行きました・・・。

 

 

「え、そんなの学校に持って行っていいの?びっくり

 

と聞くと

 

「わかんない。けど放課後やるんだし、

同好会みたいなもんだよ。いいんじゃない?ぶー

 

と言ってます。

 

 

私は知らんよー無気力

 

 

 

 

もう学校のしきたり、ルールなんかも闇の中です・・・。

 

何がいけないのか、何がセーフなのか。

もう子供に任せるしかない。

 

 

 

 

今は中間テスト前で部活が休みになっているのですが

 

部活休み=自由時間が増えたピンクハート立ち上がる

 

という感じで、

 

放課後は部活がある時以上に

自由に楽しく過ごしているようですニコニコ

 

 

 

おーい、勉強はー?滝汗

 

 

 

 

一応、毎日下校時刻ギリギリまで

学校で過ごすのが基本になっているので

 

その3時間ほどの間、

 

友達と遊んでいる日もあれば

文化系のゆる部活に行ってから教室で勉強する日もあり、

時には放課後まるまる図書館で勉強している日もあるようですあんぐりキラキラ

 

 

その代わり、学校で勉強した日は

家に帰ってきたら勉強0です!泣き笑い

えー。

 

 

はぁぁ、

中間テストが恐ろしいわ不安

 

 

 

来月はまた、学校関連の保護者の集まりが3回ほど(多!滝汗あるので

色々情報収集に努めようと思いまーす。