こんにちは。

 

なんだかいろいろ思うところがあり

まだスッキリしないのは親だけ・・・。

 

子供はもう受験のことなんてなかったかのように

小学校生活を満喫しているようですウシシ

 

子供は本当に切り替えが早い!w

 

 

 

受験終了と同時に、

長男の頭のどこかに小さな小さな穴が空いて、

空気が少しずつ漏れていくように、

これまで積み重ねてきた学力が

プシューと消えていくのを感じていますよw笑い泣き

 

多分今受験したら、どこも受からない泣き笑い

 

 

夫は入学と同時に1教科でも塾に通ってほしいと思って

資料を集めているようです。

本人は全く乗り気じゃありません。

私はどちらでもいいかなーと思っているけれど

どうせ暇なら、週に1回くらいなら

学習習慣を保ってほしいような気はしています・・・。

 

 

 

 

それから、

第1志望校の合格証書を受け取りに行ったその足で

長男のスマホを買いに行きました!

 

私のお古は嫌だということで、

型落ちのiPhoneを購入。

 

うん、高い笑い泣き

 

 

 

 

でも、iPhoneだとファミリー共有で

いろいろ設定、管理できるので便利そうですニヤニヤ

 

位置情報も分かってしまうw

これがあるならGPS端末は解約できそうだな。

 

 

 

 

これからよく考えたら、

学費以外にもいろいろお金がかかりますね!

 

スマホ代

定期代

お小遣い

部活代

(塾代??)

 

一体どこから捻出しよう・・・驚き

 

 

 

 

皆さん、中1にお小遣いってどの程度渡すのですかね・・・。

 

 

進学先の中学校は、割と自由で

買い食いする子も多いと聞いたことがあり

その点では相当お金がかかりそうな予感です滝汗

 

 

 

 

2月11日は入学予定の中学校で招集日となっています。

 

それから制服を作りに行く日は別だし、

保護者のみの集合日もあるようです。

 

 

制服ができたら、最近滅多にしていなかったけど

スタジオで記念写真撮りたいなーデレデレ

 

入学して落ち着くまでは

いろいろ忙しくなりそう!

 

 

 

 

そして2月11日の夕方は、通っていたサピ校舎で

卒業生の集合日になっているようです。

 

教室が全開放されて、

先生方も昨年度のメンバーが揃い、

子供達がワイワイおしゃべりできる日

 

となっているみたいひらめき

 

 

 

長男は「そこでお友達と連絡先を交換する!爆  笑」と張り切っています。

スマホが早めにゲットできてよかったね!

 

 

お礼のお菓子は持っていくのかなー?と思って

日持ちする小分けの焼き菓子を熨斗付きで用意しましたニコニコ

個数がわからなかったので、応援動画の先生の人数+10個用意しました。

(受付さん、警備さん、動画に映っていない先生分)

 

 

 

個別指導にも別で挨拶に行くので

そちらの分も買いました!

 

個別の先生は最後まで寄り添ってくれて

サピの先生はしてくれないサポートをたくさんしてくれました。

そのうち、この話もできたらな、と思います。

 

 

 

 

今回の受験で受けた私の心のダメージは

おそらくこの先も消えないと思います。

でも、上から確実に何かが塗り重ねられていき

過去の傷は見えなくなっていくような・・・。

 

そんな気がしています!

 

 

 

残っている傷跡は子供には見せず、

あとはひたすら、「新生活楽しみだね!」という

前向きな話にシフトしています。

 

 

 

これまで頑張ってきた長男、

これからの日々を思い切り楽しんでほしいなおねがいキラキラ