こんばんは。ハナサクです。

2回目のゴスペル練習に行ってきました。

最後に呼び止められて「L」と「R」の発音を指摘されました笑い泣き

そういえば、昔も指摘されたような・・・

どうも巻き舌で「R」って発音できないのですよね。精進しなければ。

 

NYは土曜日。私は歌だったけど、旦那様は、今日もお仕事。

体が本当に心配だな汗

 

 

こちらに来て1ヵ月が経とうとしています。

 

一人でお出かけして困って、片言の英語で話して

「君の言ってることがよくわからないよ」と苦笑いされること。

 

陽気に世間話をしてくれているのに

内容40%程しか言っていることがわからず

返答は単語がわからず出来ずで凹んだりもするけれど、

複雑な電車も一人で乗れるようになったり、1つ1つ成長しているように思いますひらめき電球

 

 

昨日は、旦那様が渡米1ヵ月記念(新婚1ヵ月記念?)で

ロールケーキを買ってきてくれましたひらめき電球

 

自分が食べたかっただけかもしれないけれど、すっっごく嬉しかったですドキドキ

image

 
 
 
さて
夕ご飯ですが…
 
日本のカレーが食べたいと言われて作りました。
 
入れてるものはだいぶ違うのですが、隠し味を参考にさせていただいたのでリンクをひらめき電球
 
私が入れた隠し味は…
・ヨーグルト
・赤ワイン
・クミンシード
・カレールー(ジャワカレーとバーモンドカレー辛口をブレンド)
・粉チーズ
・ソース
・マスタード
 

 

image

 

 

ホント関係ないけど、安い卵だからか…ゆで卵の黄身がビビットな黄色なのよね。

怖いから流石に生卵は食べれない…ゲロー

卵掛けご飯が美味しい日本ってホント最高だわー合格

 

昨日は
・山芋(スーパーでYAMAって書いてあった)のソテー
・イカと黄色ズッキーニ・ピーマンの炒め物
・鳥と根菜の煮もの
・お味噌汁・ごはん
 

image

 
主人が山芋が好きなので、ソテーにしてみたのですが…
なんか、「サクサク」を期待してたのに「ほっくり」
山芋ってより、ジャガイモよりのような…
こちらもこれから、調理方法を悩みたい真顔
 
 
あ、そうそう。
先日のアメリカの不味いかにカニカマかには、
お豆腐と片栗粉・長ネギと混ぜてお団子にしたり、
細かく切って、キャベツたっぷりのお味噌汁にしたり、美味しく食べれておりますデレデレアップ
 
この調子で山芋も戦います。
 
グラサン
 
金曜日のお弁当▽
image
 
・レンコンきんぴら
・ポークチャップ(味薄目で和っぽく)
・ズッキーニとピーマンソテーしただけ
・噂の不味いカニカマ団子(これは美味しかったらしい)
・ひき肉入りの卵焼き
 
▽今夜は急遽一人ご飯になったので、
 
気楽にパスタにしましたちゅー
この間、ラザニア作った時のミートソース冷凍しておいてよかったアップ
 
image
 
楽々なのにウマウマな夕ご飯でしたドキドキ
 
ベスト体重から10キロ太ったらしい旦那様。
私が彼に出会った時も細マッチョではなかったけどねニヤリ
何年かけて10キロ増したのやら…
でも、アメリカに来てから5キロぐらいは太ったように思うので、食生活を見直さなきゃと思っていたんですが
私が来てから、3キロ体重が落ちたようです音譜アップアップ
 
やったやったドキドキ
 
就労許可書がおりてない今はバイトも出来ないから(早く受理されるといいな)
毎日お出かけしたり、こんな風にブログ書いたり、自宅で勉強したり
仕事をしてた時が嘘みたいにのんびり過ごさせてもらってるから、
最低限「衣食住」は丁寧にと心がけているので、痩せたと聞いて嬉しかったですデレデレ
 
新婚1ヵ月。
 
これからも自分にできることを精一杯頑張ります合格
 
ハナサク