金曜日のおはよう(^-^) | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😃


いゃ~暑い☀️😵💦


いきなり愚痴で申し訳ないのですが、昨夜は久しぶりの熱帯夜🥵

家全体を冷やす為に、りゅうと花菜が居るリビングのエアコンは電源入れっぱなし😥

そのまま出勤してきました😌


とりあえず…

お散歩の前にお弁当の用意を…



簡単親子丼😋

かき揚げ天婦羅のせた冷や麦もね😄



スマホを忘れてお散歩に出てしまったので、りゅうと花菜の朝ごはんの様子を😄



キャベツ、美味しいよ🐶


あたちもキャベツは大好き🐶


なにげにまた、キャベツが高くなってますよね😓

本当は今日、スーパーで特売なんだけど昨日の夜に買ってきたよ😭

今は野菜を良く食べてくれるからね😌



ここからは昨日のお話…


同僚のフォローをして帰宅したので、20時を回ってしまった 😓


りゅうと花菜、よい子に待ってましたよ😄


買い物して帰宅して、すぐにお散歩へ🚶


りゅうと花菜のごはんの用意をして…


私の晩酌Time🍺



南蛮漬けのタレに、鶏の胸肉を片栗粉を付けて揚げ、一晩タレに漬け込みました😋

大葉を敷いて、鶏肉を盛り付けてタルタルソースを掛けました😋

自分で言うのも何だけど、めっちゃつまみに良かったよ👍

最後に大葉をタルタルソースで食べるのも美味しかった😋


りゅうと花菜の分の枝豆ね😄



冷凍品なので、水で戻して塩気もぬいてね😃


これが良く食べるんだよね😅
だから、この量でおしまいね😃


お父ちゃん、おやつを下さいな🐶


ハイよ😃
下に降りなよ😄


りゅうを見上げる花菜😅

少しだけジャーキー食べて、歯みがきガムで今夜はおしまいね😄

昨夜は熱帯夜だったので、エアコンはそのまま…
リビングで一緒に寝ようかと思いましたが、休日前なら良いけど…
やはりしんどいので、寝室で休みました💤


今日もまた猛暑日予報☀️😵💦
水分補給だけで無く、塩分も取らないと…
たまに、クラクラしそうになりますわ😅

さて、仕事に戻りますね😉


皆さまも熱中症対策して、今日1日を乗りきりましょう😄


それでは皆さま、今日もご安全に⛑️