水曜日のおはよう(^-^) | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😄


爽やかな朝を迎えました☀️


さて、いつもの様にお散歩の前にお弁当の用意を…



チキンカツの卵とじ😋

画像はありませんが、この他に大根の皮の金平や大根菜の油炒めと冷や麦を😋


いつもの橋の上から😄


今日1日晴れ予報☀️

気温も28℃と少しは過ごしやすいかな😅


りゅうちゃん、今朝も素敵な笑顔をありがとうね🥰



花菜ちゃん、呼んだらちゃんとカメラを見てくれてありがとうね😄


今朝も美人さんですよ🥰




ここからは昨日のお話…


帰宅して、お散歩を終わらせてからの晩酌Time🍺


マグロの切り落とし(前日の晩酌にしようとして忘れてた)と胡瓜とカニカマのマヨネーズ合え、前日から仕込みをしていたインゲン豆の白和え😋

白和えの絹ごし豆腐を一晩水気を切り、白だしとゴマペーストで味付けする予定が買い忘れたので…
裏ごしした豆腐にしゃぶしゃぶのゴマだれを入れて味見👍
前日につきコンとインゲン豆と人参を白出しで煮て味を馴染ませます😌

たまに食べたくなるんですよね😅
手間は掛かるけど自分で作った方が美味しいので、いつも手作りです😄

晩酌のあとは、いつものおやつTime🐶


花菜ちゃん、おやつのあとを舐めないでよ~
臭くなるから…😓


りゅうちゃん、イイ笑顔だね😃
おやつのちょうだいね😄


昨夜は少し時間があったので、おもちゃで遊んだり…


ボールを投げて、持って来たらクッキーのご褒美を😄


久しぶりのクッキーの食いつきは、ハンパ無かった🤣

よほど美味しかったんだね😆



昨日は雨降りのところが多かったみたいですが、今朝は天気も回復したところが多いかな🤔


皆様も体調には気をつけて、今日も元気で過ごしましょう💪


では、仕事にしますわ😆