水曜日のおはよう(^-^) | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😄


いつもならお弁当を用意してお散歩ですが、今日はお弁当はお休みします😌



今朝の天気は…



晴れ☀️


昨日は30℃越えでしたが、今日はさらに暑くなり32℃予報🥵


いつもの橋の上で😄


りゅうちゃん大きなあくびして😆

花菜ちゃん、イイ笑顔だね🥰

お父ちゃんはそんな花菜が大好きよ💓♥️❤️

もちろん、りゅうちゃんもね😆



さて、ここからは昨日のお話…


暑くて正直やる気が出ない夕方…

それでも少しの買い物して帰宅🏡


お散歩を終わらせて、じゃがいもの収穫を😄



ゆっくり引っこ抜くと…


あら(´・∀・`)

結構イイ形してるんじゃない(´∀`)


1棟だけ掘り起こして…



結構収穫出来ました😆


取り残しが無いか良く確認してね👍



じゃがいもレシピを調べておきながら、結局何も作らず🤣


昨日の晩酌は…



冷奴のキムチのせ、自家製小松菜のごま和え、ちくわのツナマヨのせ😋

ツナマヨには細かく刻んだきゅうりを入れて粗びきこしょうで味を整えます😋


いつもならお弁当の準備をするのですが、昨夜は全く体が動かなかった😭

多分、暑さで体が疲れたかと思われます😔

そんな訳で今日はコンビニかスーパーかラーメン屋かな😃

今週は外食したから、なるべく自炊したいんだけどね😅


夜も寝室の熱気が冷めなくてね…

少しだけエアコンで冷やしましたよ💦

昼間、窓を開けておいた方が良いのか?

窓を開けておくと暑い空気がさらに入りそうで…

帰宅してすぐに窓を開けて、扇風機で空気を回す感じにしてるんだけどね…😅



さて…

今夜こそ、新じゃがで何か作ろうかな🤔


そろそろ仕事に行く支度をします😌


今日も全国的に暑くなるそうです🥵

水分補給して体を冷やして熱中症には気をつけましょう😄