日曜日のおはよう(^-^) | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😄


日曜日ですが、寝坊せずにいつも通りに起床😄



今朝は晴れて気持ちがいいです☀️


りゅうと花菜、めっちゃクン活中😄


特に花菜、めっちゃ食いぎみで💦


そろそろ行きますよ~😆



いつもの橋の上で…

正面を向いてください😅

約1時間のお散歩を終わらせて、朝ごはんの用意を😆


今朝はパン🍞

たまにトーストが食べたくなるんですよね😋


さて、涼しいうちに片付けしたり、今日は資源ゴミ(ペット、ビン、カン)の収集日😌

あっ、きゅうりの苗が1つ枯れた😓ので買って来ないと😌

何気にやることが多いです😅




ここからは昨日のお話…


午前中は買い物したり、色々と用事を済ませます😌

午後からは、神社の祭りのお手伝いを…


提灯や縄を準備したり…


中の掃除だったり…


旗を立てて、しめ縄を取り付け…


人数も居たので、何もわからない私は手を添える程度のお手伝い😅


それでも、昨日は夏日で暑くて汗だく☀️😵💦


お疲れ様って事で頂きました🥰



冷蔵庫に入れてからのお散歩へ😄


そうそう、ご近所さんからたくさんの頂き物を…


筍にフキ…

フキはきゃらぶきに、筍はたくさんあるので、半分はお友達に…


新玉葱…

晩酌の用意を…


あぶらげと新玉ねぎのスライス😋

手間がかかったけど、きゃらぶき…


甘じょっぱくて、これがまたうんめぇ~んだてぇ~😋

これまた米農家の仲間に無理言って、急遽お米を送ってもらいました😋


艶々のコシヒカリ😄
ちょっと色々とあって、やっと旨い米が食べられるよ😋


もう、最&高だね😄 (古い…)


りゅうちゃんは…


ここに、おやつを見つけたぞ🐶

そこに置いたの忘れてた😅


その頃、花菜は…


お父ちゃん、お布団フカフカで気持ちがいいよ🐶

タオルも替えたから、いい匂いするでしょ😄
お布団もフカフカで👍


さて、お掃除しますかね😁



皆様も楽しい休日を✋