木曜日のおはよう(^-^)/ | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😃


今朝は晴れ☀️



気温も上がるみたい🤔

昨日の休みに晴れてくれたら良かったのに😭


りゅうちゃん、おはよう😃


ストーブの前でぬくぬくしてます😄


花菜ちゃん、おはよう😃



今朝は起きてきたね😃
しかもカメラ目線👍
美人さんですよ😄

お弁当の用意をして…



ここからは、昨日のお話…


午前中、血圧の定期検診に行って来ました😃


先月、医師にタバコをやめたいと診察…

禁煙が出来て、食が良くなったのか…

少しだけデブに😅😅😅


医師が心配して…

「健康診断まで半年あるから、今回は血液検査をしましょう」

「糖尿病」「○○○」「○○○」と「3回の検査の為に血液を取りますね」

と、こんな感じの会話をしました😅


看護師さんからは…

「特に問題無かったら連絡しませんので、次の診察の時にお話ししますね」

まぁ~いつもの事…

連絡無いことを願うばかり😅😅😅


病院の後は、スマホの料金などの相談へ😄

相談して、少しでも安く内容を変更しました👍


そしてお昼は…



地元の有名店…
らぁめん天山 見附店

今月は…




創業祭と言うことで、少しお得なんです😆

ほとんどのお客さんは、背脂ラーメンか味噌ラーメンを注文😄

私は、この『つけ麺 醤油』が好きなんですよ😋

醤油味なんだけど、お酢が少し効いていてサッパリと😋
わさびで食べるのがお気に入り😆

お腹いっぱいで、市役所に…

医療費控除の手続きをしてきました😄

戻りは無いけど、説明を聞くと…
支払う税金が少し安くなると…

細かく話してくれましたが、私の頭がパンクしそう😣
とりあえず、引かれる税金が少なくなるのは良いこと😄


買い物して帰宅すると…

花菜が珍しく…

ラグにチッチを😣
我慢出来なかったんだね😅

えっいo(`^´*)

ラグから、ベットから全部洗ったるわ✨💪💪

そんな訳で、洗濯機でチマチマ洗うより、風呂掃除を兼ねて浴槽で足踏みで洗いましたわ✨💪💪


脱衣場で干しきれなくて、納戸まで…

でも大丈夫👍
この除湿機、めっちゃ凄いから😆

何だかんだと疲れた1日でしたわ😵
でも、平日でないと出来ない用事も終わらせたので良かった…

今週はこのまま土曜日までお仕事です😅
頑張りましょう💪

さて、お散歩にイク支度をしますわ😃

今日1日が、良い1日でありますように♪