火曜日のおはよう♪ | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😀


お出かけから無事に帰って来ました😄

まずは、お散歩の前にお弁当の用意を😄



煮物と串カツ😋

ちょっと簡単に😅



りゅうちゃん、おはよう😃

眠そうだね😅



ハナ、おはよう😃

ブログ書いたらお散歩に行くよ😄




さて、今回のお出かけも仙台へ😆


昨夜は、自分用に買った笹かまを頂きました😋



その前に…

りゅうとハナのフードにも、少しだけ笹かまを😅



2人で、お利口さんにお留守番してくれましたからね😄

やはり、笹かまから無くなりました😅


笹かまと、チーズ入りミニ笹かまを😋

焼くと、香ばしさと笹かまがふっくらしてめっちゃ美味しいです😋



ここからは、連休のお話を…


今回も、仙台の友人の所に遊びに行ってきました😄


天気もそこそこ、雪が無いので楽チン😆

途中で、ラーメンを頂きました😋



山形道の古関PAで軽くお昼ごはん😄

仙台と言えば、辛味噌ラーメン🍜

PAのラーメンですが、もやしたっぷりで大満足な一杯😋


友人と合流して、今回は仙台市長町へ😄

『目利きの銀次 長町南駅前店』


前回、国分町で海鮮食べて、めっちゃ良かったのでこちらのお店に😆
しかも飲み放題があるので、たらふく頂きました🍺😵🌀


子持ちししゃもが、めっちゃ美味しかった😋


そして、この後は…

長町駅前まで移動して…

『ラーメンおでん だしろ』さんへ


とりあえず、おでんを頂きました😋

鶏だしのおでん🍢は初めて🔰

鶏出しのおでんは、コクがあり普通の🍢とは違います😋


セリのおでんも頂きました😆

ほとんど初セリ😅

程よい苦味と風味…
次は鍋で頂きたいです😀


ラーメンが有名と言うことで、ハーフを頂きました😀

鶏出しのサッパリしたスープで、私の好み😋
少し味濃いめかな😅

今回も、たくさん飲んだ仙台の旅でした😆

さてと…
お散歩の準備をして…
行ってきます👋😃

今日1日が、良い1日でありますように♪