こんにちは  Hana*です


ずっと  あるモヤモヤ真顔

どんなセッション受けようが、なんだか消えないモヤモヤネガティブ


自分のボディに問いかけてみる。

なんでモヤモヤを感じてるん?


あるTV番組を見てるとき、引っかかった言葉が"当たり前"

番組では、池に落ちた赤ちゃんを助けた男性が、"困った人がいたら助けるのは当たり前"と話してた。


"当たり前"という言葉


たとえば

長女だから当たり前

これくらいの仕事量は当たり前

キリがないわ‼️


発する人によって伝わり方が違う。

こめられてるエネルギーが違うから。


今まで どれだけ この言葉に

縛られてたのかなショボーン

''当たり前"に役割を果たせば

自分が認められる 居場所ができる

有能と思われたい よい人と思われたい

そんなセコイ気持ちはあった。


人に喜んでもらえたら嬉しい

役に立てたら嬉しい

この気持ちも本当照れ


でも虚しい無気力 体はしんどい煽り


"当たり前"の呪縛

気づいたなら破壊して手放す。爆弾ドンッ


そして 手放してから気づいた。

セコイと感じたエゴは一所懸命に私を

守り支えてくれてたのだ。

感謝しかない泣き笑い


そしてエゴに気づかせてくれた私の体。

母の体に宿ったときからの大切な相方。


この体があるということ。

どれだけ豊かなのだろう桜プレゼントキラキラ


体に問いかけてみてください。

手放して軽くいこうおねがい