こんにちは、マシュマロです

朝バタバタと仕事に行く準備をしていると
一本の電話が掛かってきました。

以前ノラ猫のことで理解があり、お世話になった、ある町内会の方からでした。

公園近くのゴミ出し場所に、紙袋に複数の仔猫が入れられ捨てられていると、今連絡がはいりました。もうすぐ市のゴミ収集車が来てしまいます。。」

血の気が引きました。
どのくらいの大きさか分からないけれど、乳飲み子なら命が危ない

その公園に駆けつけると


紙袋の直置きは地面の冷たさが伝わって寒いだろうと、先に来ていた町内会の方が段ボールを置いて緊急の対応をしてくれていました





生まれて間もない乳飲み子4匹ガーン


動物遺棄は犯罪ですよムキームキー‼️


仔猫たちが居た場所はこのゴミ捨て場近く



もしすぐに見つけてもらえなかったら、仔猫は死んでいたかもしれません。。


捨てた人、あなたは何故少しでも誰かに相談が出来なかったのですか?

見捨てた命、手放したら心が軽くなりましたか?

親切な人に気づいてもらってねなんて思いましたか?


怒りや悲しさが入り混じりました。


ただミルクボランティアが私には厳しいため、代表やスタッフへ急遽連絡。警察へも連絡しました。


朝からすぐ動いてくれた皆に感謝です。


朝は胸がドキドキしてもっと小さいように感じましたが、目が既に開きかけで、推定生後7日〜10日程じゃないかな?とのこと。



どうしてこんな小さい子に酷い事をする人が身近にいるのか。


今年初めての仔猫との出会いはあまりに悲しく、朝から落ち込みました。



これでは不幸な命は減らず、繰り返されるだけ。

不幸を作るのは人間なのです。





医療費のお願い​お願い


心苦しいお願いになりますが、

医療費にご支援頂けると大変助かります





READYFOR様にて継続支援開始しました。
無理のない範囲でのご支援頂けますと

大変有り難いです猫

リンク先下矢印下矢印

https://readyfor.jp/projects/fumi_fumi