大家さんや不動産会社の方はとても良い方で

色々とやってくださるのですが

雨漏りはやはり改善されず

雨が降ると下の写真のように壁が濡れます

 

 

 

 

 

雨がやんで撮った壁の写真と

数日後にとった写真で雨漏りなのが

はっきりわかると思います

 

 

 

 

 

 

この他にも1階の洗い場のところや

1階から2階にあがる階段の壁など

いたるところに雨漏りが・・・

私の心も泣きたくなりますが

そんな事を言っている場合でもなく

早く改善しないと子猫がやってきます!!

 

 

 

 

どうしたら良いのかみんなで考えました

壁紙だとはがれるし、板をはると腐る

なら防水のペンキを塗るしかない!!

(これにも欠点はありますが)

でも迷っている暇はない!!

スタッフみんなで2階の2部屋と

2階から3階へ上がる階段の

ペンキ塗りを開始しました

 

 

作業中

完成

作業前

作業中

完成

 

 

 

お部屋は保護猫たちに幸せが届くように

桜色と若草色にしました

我ながらこの出来に満足で

スタッフに感謝です!!!

 

 

 

 

階段も壁紙がボロボロでしたが

やすりをかけ

白に塗って明るくなりました

壁には子どもたちに絵をかいて欲しいなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

 

お披露目が遅くなっていますが

皆さんに「頑張ったね!」と言っていただけるよう

待たせた分、猫にとっても人にとっても

素敵な第三の居場所に慣れるよう頑張ります!!

 

 

 

 

これからの作業はドアの壁紙張り

1階の片付け

3階のリフォーム

それが終われば猫の移動をし完成ですキラキラ