こんにちは、マシュマロです。

早いもので年が明け1月も後半になりました。


家族が体調を壊し、健康のありがたみを実感する毎日です泣くうさぎ寒い時期ですが、みなさんも身体には気をつけてくださいねスター



愛美の乳腺腫瘍の経過報告について

年明け、愛美の手術が行われました。

以前年末に検査したときよりも転移が進んでいる事が分かり、残念ながら病状は良くない状況です。



手術前の様子


両方の乳腺を取らないといけないため、手術は2回に分けて行われる事になりました。


心臓が少し大きく、いたる箇所に影があるとの事です


手術しても難しいかもしれない。

だけど手術しないと、愛美の命が非常に危ない。


術後。これだけ大きな傷痕。

愛美の強さを感じずにはいられません。


手術後シェルターに戻ってきたのですが、大きく切ったお腹の傷口が開いてしまいました。。


ゲージには入れていたのですが、ストレスになるのではと少し出してあげる時間もあり、その考えが甘かったようです。。愛美に申し訳ないことをしたという気持ちでいっぱいです。。(お叱り覚悟で、今後のためにも書きます)


かかりつけの病院でしばらく入院に。

時々代表やスタッフが見に行くと、目力があり、また食欲もあるためひと安心。



今回の病気は防げる病気だったが故に悔しい気持ちがあります。


亡くなった飼い主さんは避妊手術を行なっていませんでした。 


避妊手術は発情のストレスから解放させたり、望まない妊娠を避けるだけではなく、女の子は乳腺腫瘍、男の子の場合なら精巣腫瘍の発生率を下げるメリットがあります。


老齢になってから手術をするよりも、若くて元気なうちに避妊手術をするほうが、麻酔のリスクも低く、術後の回復も早い。身体への負担は少なくて済みます。


避妊手術は病気予防のためにも必ず行ってください。


愛美にはあと一回手術が残っています。


どうか次の手術が無事終わり、愛美が穏やかに過ごせますように。


シェルターに来て約一年半、まだまだ一緒に過ごしたいです。


ご支援のご協力をお願いします





 

 

 

 

ご支援のお願い​お願い

 

心苦しいお願いになりますが、

ご支援頂けると大変助かります


 

 

 

READYFOR様にて継続支援開始しました。
ふみふみサポーター募集中‼️
出来る範囲でのご支援頂けますと

 

大変有り難いです猫

リンク先下矢印下矢印

https://readyfor.jp/projects/fumi_fumi