朝から1本の電話

 

 

 

「そちらで猫を引き取れないか?」

 

 

 

   ニコ どういうことですか?

   ショック 海外に行かないといけなくて

   ニコ 海外に連れていけないんですか?

   ショック 今コロナで人間でも大変だから

   ニコ 託せる身内や友人はいないんですか?

   ショック いません。そもそもこの猫は

      好きで飼っていたわけではなく

      上司に無理に言われて・・・

   ムキー 無責任な話ですね。

      ならなんでその時に断れば良かったのに

   ムキーッ 説教ですか!!

      つまり引き取らないってことですよね

      ガチャンピリピリ

 

 

 

説教ね・・・・・

2日前に7か月ぐらいの

保護猫を3匹預かりました

 

 

 

その方は虐待を受けている

ノラ猫を初めて保護した方で

さぁ里親を探すぞ!!と

決めた矢先にガンが見つかりました

入院しないといけないのに

猫達がいるからと

入院できなかったんです

 

 

 

 

そんな話はたくさん来ます

そんな方たちの猫すら

救えない時があるのに

「本当は飼いたくなかった」

「上司にすすめられ断れなくて」

ってあまりに無責任すぎませんか?

 

 

 

 

説教ですか!!

引き取り無理なんですね!!

電話を一方的に切る

大の大人のすることでもないし

相談者としてどうかと思います

言い方を考えていただきたいです

 

 

 

 

猫のことは気にはなりますが

このような方の相談は

正直、気が重いし

引き受けたくないです