こんにちは、マシュマロです。



少し前の事になりますが、譲渡会が終わった後シェルターに戻り後片付けをしているときに、あるスタッフから「マシュマロさんはふみふみの中で特に好きな猫ちゃんは誰ですか?」と聞かれた事がありましたキョロキョロ



正直その時即答ができませんでした。

うーん、わたしが好きな子…!?キョロキョロ

ふみふみで沢山猫を見ているけど、猫はみんな可愛いラブムフっ(変態か爆笑)



昔は子猫が可愛いと思っていたのですが、正直今は断然成猫派。

シェルターをお掃除したり沢山の猫に接する中でみんなそれぞれの魅力があって大好きなのでその時は「ふみふみの猫皆かな!」と答えました。 

(なんかつまらない回答だったかも…あせる)




「ちなみにHちゃんは?」と聞くと「私は宝珠です!」とふむふむ、なるほどニコニコ


「てへぺろ。ぼくはみんなのアイドルだからさ!」




宝珠はブログ出場回数最多かな!?

ふみふみの看板猫だし、スタッフからもシェルター見学者からも大人気。人懐こくってどんなお客さんにも近づいて膝乗りする社交的なタイプの猫。ここまで社交的な子も珍しいと思う。


 

宝珠は沢山新人たちが入ってくる中でどう思っているのかな?

こんなにシェルターでは猫が立ち替わり入れ替わりで、色んな子の面倒を見るなんて思ってもなかったよなんて思ってるのかな。

今年は160匹以上を代表は保護しています。

レオくんは子猫の子守隊長のアニキで、宝珠はふみふみの総監督って感じかなぁ。







スタッフと会話をした日、家に帰ってから私の気になる子を考えてみました。

するとアーモンドちゃんの事が頭に浮かびました。

以前にレアキャラのアーモンドちゃんを紹介したことがありましたが、それからなんとなく気になる子だったのです。



『レアキャラのアーモンド♫』こんにちは~マシュマロです  お昼はお天気良くて春気分 けど花粉が~~ 今年は花粉が多いです  昨日の譲渡会にて沢山のご縁がありエイトにもお声が掛かりとっても…リンクameblo.jp



アーモンドちゃんが来た当初の様子はこちらグラサン




子猫の時のアーちゃんも可愛いラブラブ



私がふみふみでお掃除ボランティアとして入ったばかりの頃は、高齢猫や慣れない猫たちがいるすみれのお部屋でほとんど籠城していたアーモンドちゃん。
日によってはどこに隠れているのか姿が見えないほど…滝汗
近付くことは絶対に出来ませんでしたが…






ほら、今ではかなり近くで写真に写ってくれます♡



大人しい性格なのですが、だからこそ気になるっていうかとにかく可愛い子なんです。

心の扉をいつか開けたいなと密かに企むわたし。

かなりビビリ屋さんですがシャーとか威嚇は全くなく。

本当に控えめな性格で、でもおもちゃを出してくると興味津々に近づいてくることも。距離が少しずつ縮まってくると喜びもひとしお。

ほとんど触らせてはくれませんが50センチ以内の距離に縮まってきたってとこでしょうか!?



こんな表情も見せてくれるようになりました照れ



猫の表情って本当に何ていうか素敵。

お目々がとっても綺麗じゃないですか!?



慣れない子でも少しずつでも心を開いてくれるんだなぁって。この距離感でも少しずつ縮まっている事が伝わるかな…!?




人馴れ修行、頑張っていこうね!



心の氷が溶け始めたはなちゃんに続き、アーモンドちゃんもいつかナデナデ出来ることを祈ってラブラブ



ふみふみの猫達みんなが快適に過ごせるよう、私もお掃除行ける時は頑張ってサポートするからね



猫あしあと猫あしあと猫あしあと猫あしあと猫あしあと猫あしあと猫あしあと猫


ご支援のご報告とお礼をさせて頂きます

クラルとクラリの里親様からフードやちゅーるのご支援頂きました。有難うございます!!

お気遣い頂き恐縮ですショボーン

葬儀の後、里親様からクラルの為に用意してくださった納骨壇の写真がスタッフへ届きました。

クラルがご家族やクラリの事を天国から見てくれているんじゃないかなって思います



地域猫仲間の方から差し入れを頂きました。

沢山有難うございましたニコニコお願い



皆様からのご支援が我々の励みとなり、また活動を継続する事が出来ます。

本当に有難うございました🙇‍♀️🙇‍♀️





10月23日(土)は島忠ホームズ尼崎店で譲渡会です!!





10月30日(土)は

伊丹空港で保護ねこ譲渡会です飛行機