棄てた命 気になりませんか? | 保護猫ふみふみ☆彡

保護猫ふみふみ☆彡

☆保護猫の譲渡
☆警察や福祉施設からの保護
☆オープンシェルター保護猫ふみふみ運営
譲渡と適正飼育の啓発を中心に活動しています。

オープンシェルター
保護猫ふみふみ
尼崎市宮内町1-16

 

ここ数日ショックなことばかりで

ブログを書く元気が出ませんでした




 

 

銀ちゃんに続き

しめじちゃんも虹の橋を

渡ってしまいました










しめじちゃんは

1匹だけかなり弱っていたので

伊丹で活動されている

TEAMねこのてさんに

お世話になっていたんです

皆さんから沢山の愛情をうけ

必死にお世話をしてくださったけど

しめじちゃんは静かに

眠ってしまったそうです


 







TEAMねこのてさんにも

沢山の保護猫がいるのに

ましてや辛い思いを

させてしまいました

ご協力くださった

TEAMねこのての皆さんに

本当に感謝です。

TEAMねこのてさんのブログ






5月になり

ミンメイちゃん

銀くん

しめじちゃんと

たて続けに亡くなり

残った2匹も下痢が酷く

体重がどんどん落ちていく






2時間おきにミルクを

あげてもなかなか飲まず

無理に飲ませるのも

消化不良をおこしている

乳飲み子には苦痛です





病院にも定期的に通うけど

乳飲み子に出来る治療は

限られていて

回復しない2匹を見ていると

胃が痛くなり

育児ノイローゼになっています






助けたくて保護したのに

どんどん虹の橋を渡ってしまい

2匹も衰弱していく





沢山の死を経験したけど

毎回悲しくなるし涙がでます

なんとか助けたくて

動物病院にもいくし

効くということはなんでもする

眠い目をこすりながら

ミルクをあげるのも

元気になってくれたら

苦痛に感じません





1番辛いのは

やってもやっても治らない子

苦しむ姿をみていると

自分の不甲斐なさを感じ

辛くなってきます






捨てた人たちに言いたい

貴方たちが

適正飼育をしてくれていたら

適正管理をしてくれていたら

私たちボランティアは

こんな悲しみや苦しみを

感じずに済んだんです






遺棄した方

破綻して猫を手放した方

猫たちを不幸にしたと

自覚はありますか?

猫に悪かったなって

気持ちはありますか?

まぁあるなら遺棄をしたり

破綻する前にきちんと

猫たちのことを考えて行動するか






とにかく今いる2匹を

なんとか助けます!







 

あしあと保護猫カフェふみふみあしあと

 

尼崎市蓬川町10-4あまふくビル2F

06-6430-9917

営業時間 13時~17時(受付最終)

火・木曜日休み