※指の傷写真があります

気分を害する方は

読むのを御遠慮下さい


 



12月初めに

猫に指をかまれた

ブログをUpしました

ご覧になっていない方は

こちらです

もし猫に噛まれたら





実はあの傷ですが

3ヶ月たった今も

治っていません





すぐに病院に行き

治療はしました

次に病院に行った時

診察はなく処置だけと言われ

「膿がたまっているのでは?」

と看護師に話すと

「これはふやけてるだけ」

と言われました

この時の処置も

自分で指を水で洗い

そのあと看護師が塗り薬をし

包帯をするだけでした









しばらく通院しても

水で指を洗い薬を塗る

あとは抗生

下の写真ですでに

指が曲がっているのが

わかると思います









1ヶ月たっても

指は変わらない

膿はまだでます









指の色も悪いし

腫れているのがわかります

抗生剤のせいで

下痢がつづきお腹が痛い

指も痛いし曲がりません









治らないし
下痢が続くのが苦痛になり
病院を変えました








抗生剤がきいたのか

かさぶたができ

傷口がふさがりました









皮がボロボロ
めくれてくるように








皮が綺麗にめくれて
新しい皮膚が
先生は「治ってきてますね」と








膿はでなくなったけど
やっぱり腫れているし
痛いし曲がらない
次の新しい病院に








先生に指を見せるなり
「今まで何をしていたんだ」
と怒られてレントゲン室に









もう指は治りません
骨は変形しているし
皮膚の色もこのまま
曲げることも難しい
切断しないですんだだけ
良かったと思ってください









ベッドに横になり
膿がでるか切ることに
膿が固まっていたら
最悪なケースになりそう
横になりながら頭の中が
真っ白になりました








運が良いことに
皮膚を切ったら膿が
でてくれました
どこまでま回復するかは
わからないけど
通院することに









こんな内容を書くと
猫は怖いと思う方も
いるとは思いますが
猫が悪いのではなく
私の病院選びが悪かっただけ
病院に行っているから大丈夫
薬を飲んでいるから大丈夫
その考えが甘かった





【治らないな?】と
思った時に大きな病院に
行っていたら·····。
皆が心配して違う病院に
行った方がよいと
アドバイスをくれていたのに





私の指は今も動きません
曲げようとすると
激しい痛みがあり
爪は変形し第1関節も変形し
爪の感覚がありません
毎日の消毒は
麻酔なしでするので
かなり痛いですが
腫れは日に日に
引いてきました




皆さんも私のように
ならないでください
「治らないな」と思ったら
病院をすぐに変えてください
じゃないと後悔しますよ





病院選びは本当に大切です