春になると······。 | 保護猫ふみふみ☆彡

保護猫ふみふみ☆彡

☆保護猫の譲渡
☆警察や福祉施設からの保護
☆オープンシェルター保護猫ふみふみ運営
譲渡と適正飼育の啓発を中心に活動しています。

オープンシェルター
保護猫ふみふみ
尼崎市宮内町1-16




春になると多くなる
苦情の1つ
カラス問題





猫の餌を狙って
カラスがやってきます
その数は1羽、2羽ではなく
大量に集まるため
地域の方が困っているんです









対処としては回収に
回るしかないかなぁ💦





この付近の餌やりさんを
2人ほど見つけました
他にもいるみたいなので
1度集まって話をしょうかと





カラスのことや
TNRをしていく話
餌のやり方など




地域猫として地域の方に
見守っていただくためには
やはり私達の方にも
ルールを作らないとですよねニコニコ