今日は火曜日。


火曜日といえば・・Taco Tuesday 爆笑


タコス食うぞーー


って、残業後のワンコの散歩中にふっと思ってしまい。

フードトラックに立ち寄って買っちゃいました。





なんだかよくわからない写真ね。

どんだけお腹空いて待ちきれなかったのよ。キョロキョロ


ストリートタコってこんな感じざんす。


小さいトルティーヤ2枚の上に、味しみしみのお肉と玉ねぎとシラントロ(パクチー)


これがたぶんベーシックなやつ。

でここにサルサ(赤か緑か)と、ひと絞りのライム。


本日のチョイスは・・

左下から時計回りに


Taco - Al Pastor (アル・パストール) ポーク

Taco - Asada (アダ) ビーフ

Mulita - Pollo (ポヨ) チキン


mulita(リタ)とは2枚のトルティーヤでチーズとお肉を挟んでグリルしたもの。ブリトーサイズの大きなトルティーヤで作ったのがquesadilla(ケサディヤ)で、タコス用の小さいので作ったのがmulitas。


なんだってさ。

Al Pastor はケバブみたいにでっかい塊でグリルされたものをはぎ取ったやつ。


あー!これこれ


なんでも写真とる人なもんで、スマホのなかになんかあったよウインク

これは今回のとこじゃなくて随分前に通りがかりで立ち寄ってみたストリートタコス屋さん。日本でいう屋台ね。どこだったか・・




出来上がったタコスとかにお好みでオニオンとか自分で乗せていくのよ。



おっきなお鍋!



というわけで南カリフォルニアっぽい風景・・かな?


警察とか消防士さんもパトカー消防車に乗って買いにくるよ。オンコールですぐ出動できるようにするためだと思うよ。

policeが買いに来てると「お、きっとここのは美味しいはず」って私の中でフラグが立ちますキョロキョロ


まーでも。

美味しいストリートタコスのお店は常にお客さんでいっぱいです。



タコスにはビールかコーラがうまい

ハナ☆