5月最後の週末はMemorial Dayで3連休。

※月曜がメモリアルデー


戦没兵への追悼の日。

そしてこの連休を期に、夏が始まる。(で、多くの学校は夏休みに入る)


GoogleでMemorial Day、もしくはカタカナでメモリアルデーと検索するとdoodleみれますよ







で、この連休ですることの代表格がBBQです。

家族友人で集まってワイワイ楽しむ。

今年はちょっと肌寒かったですがプール開きでもあります。



ワタクシも少々(???)お肉をお願い


メキシカンBBQ爆笑

Carne Asada(カルネ・アサダ)


マリネした牛肉をグリルしたものです。

サルサやワカモレ🥑を乗せて、トルティーヤで巻いて食べます。



これはガーリックと塩胡椒だけバージョン。



トルティーヤを食べる時は必ず温めます。

こんな風にお肉の上で温める方法のある。。。らしい。

キョロキョロ


くるっと。

この中身はチキンですね。Pollo(ポヨ)


こちらはサッパリ担当。

NopalesTaco(ノパレース・タコ)

サボテンです。ぬるっとしてますが私これ好き。

コレステロールとかにいいんですってよ。

(別途食べてるお肉をカバーはしきれないw)



日本や韓国のBBQが実はいちばん炭水化物取ってない気がする・・

アメリカのはホットドッグやハンバーガーになったりするもんね。いや、メモリアルデーの時はハンバーガー系よりBaby Back Ribsとか串焼きSkewersかな?



なにはともあれ満腹〜

ハナ☆