メキシコ旅行記を書きはじめたばかりですが・・


ちょっと横道。



旅行から帰ってきて、お留守番を頑張ってくれてたワンコをいっぱい遊ばせてあげようと。

仕事帰りにワンコ様のお気に入りの大きな公園に行きまして。車を停めてウキウキなワンコ様はもう待ちきれない。


数百メートルほど歩いたところで、ワンコ様、リス発見!



りすーーーーーびっくりマーク飛び出すハート



と、映画「UP※」のごとくすっ飛んでいく。

※邦題はカールじいさんの空飛ぶ家


私も全速でついていく。


リス🐿️は近くの木に登っていき・・

ワンコ様は急ブレーキで止まって木の幹のとこでピョンピョンとジャンプ。


いつものこと。


ただ、木の足元には根っこがある。



最後の一歩で根っこの上に着地してしまい、足首をぐきっびっくり


パキッ


・・あ。いまパキッて足首から聞こえたガーン


たぶんコレ、ダメなヤツ。。






はい!





ダメなヤツでした。

足の甲?骨格的には指?

ぽっきり。


BASE OF 5TH METATARSAL FRACTURE



日本語だと第5中足骨骨折、俗名、下駄履き骨折というらしい。。



というわけで、まさかの人生初の松葉杖生活をしとります。松葉杖は英語でcrutches 。


診察室で軽く練習し、待合室に放たれるも。

手足はいつも通り左右非対称に動こうとするもんで。

ひっちゃかめっちゃか。


待合室で待ってた私の付き人、呆れる。

杖は常に同時に同じ方向!!こう!!

と見本まで見せられるが・・


アタマではわかってるつーの・・



むきーーです。


思い通りに動けんし。


右足なもんで運転できず、自力で外出ができない半引きこもり。トレイル行きたい。ショボーン


病院では、ナース、医者、レントゲン技師それぞれに「何があったの?」と聞かれたんですが。


犬の散歩に行ってて、リスを見つけて・・


までいうと・・

あぁ。ショボーン


ってリスの時点で残りの説明は不要になった。


カルテにもしっかりと『犬がリス見つけて興奮して・・』うんたら書かれてるニコ


というわけでメキシコ旅行記と並行して、骨折り話しもかけたらな、と思います。


ただ、アメリカ。基本的にこういう人にやさしい環境です。それはまた後日〜



あ、元気ですよ?

動くのが不便なだけです。



精神年齢が肉体年齢に追いついてないらしい

ハナ☆