スマホのスクリーンが割れまして。ガーン


公園で転んで。犬の散歩で。


「どうして歩いて転ぶだけでそんなに・・?!」


と言われるような手足の擦り傷とともに・・スクリーンも。





右隅の角を地面に叩きつけたらしい。握ってたのよね。明らかに液晶もれ。

直後から画面操作ができなくなりました。



あー・・買い替えかぁぁぁぁ泣


と思ってたけど、翌朝に携帯会社に確認したらprotectionプランに入ってた!爆笑

買い替えだと思ってすぐに入手したかったからわざわざショップに行ったのよ・・


早速手配。(自分でしろってさ)


オンラインで修理依頼をだす。

そしたらなんと当日中に修理に来るらしい。ニコニコ



ん??


くるの???


スマホのスクリーン修理に???



目



きたよ、本当に。


息子くらいの兄ちゃん。

次男クンに「どこに修理依頼したの??」ってきかれたけそ、大手V社(Verizon)の契約してる?保険会社(が手配した技術者)です。


てっきり家の中で作業すると思ったら、車の中に道具あるから、と言ってスマホ持っていった。

20分しないくらいで戻ってきて、最終的なデータ復帰処理(だと思う)を玄関で立ちながら&PC持ちながらやって、数分で完了。トータルで30分くらい。


簡単な作業とはわかってるけど、いや早い。


というわけでスマホのスクリーンがピカピカツルツルになりました。


Apple Payとかクレカ情報とか、スマート家電のスイッチとか、週末の野球のモバイルチケットとか、、


スマホなしでは生きられないのよ、ワタクシ。


それでもSiriちゃん経由で「Voice Control」機能をオンにして、音声で色々操作できたから、万が一にリセットや買い替えになった場合のバックアップやら色々できてよかったわ。


顔認証が切れてパスワード入力を要求されるも、どうやってタップするねん。。

と思ったけど、「Go Home」のコマンドでパスワード画面になって「tap One, tap Two..」って感じで6桁の番号を入力できるとわかったし。


割れた液晶が勝手にどっか触るらしく余計なもんばっか立ち上がってそのたびに「Go Back」とか繰り返しイラっとしたけども。


あと、発音問題。


テキストメッセージのアプリを立ち上げたいから「openメッセージ」と言うも・・


スン....


無反応。頑張って頑張って「open Message」と意識してようやく通じる。。

※メッーーージ(ツは限りなく短い)


とまあ、自分のせいとはいえ大変だった。。

30ドルで済んでよかった。



補償サービス、やっぱ入ってた方がいい・・

ハナ☆