最近ブログもサボってますが、いっときはヘタなりにも楽しく描いてたお絵描き。


スマホのアプリに指で描くのと、プリンター用紙にやっすい色えんぴつで描くの。



そういえばもうずっと描いてないなぁ、と思って1年半ぶりに色えんぴつ。





もう何年も前にぷらっとROSSで買った36色入りで5ドル(当時のレートで500円前後?)の色鉛筆。チュー

たぶん、うちにちびっ子が遊びに来た時用に買ったんじゃなかったかな??




小学校と中学校の図工/美術でしか習ってない人、という前提のもと、温かい目で見てやって。笑

本人、けっこう満足してるから。爆笑

※高校で美術は選択授業のみだった気がする



で一気に盛り上がっちゃった。

わたしの性格上、よくある





Hobby lobby (ホビーロビー)というクラフト系アイテムや雑貨を扱ってるチェーン店。東急ハンズをもうちょっと緩くした感じ??


セール中でほぼ半額。ホビロビの自社ブランド品。

すぐに飽きそうな予感がする趣味には、素人用のお手頃品でスタートする主義。


・・そんな感じで買ったギターはいま壁飾りニコ



日本の某バラエティ番組の、水彩画とか色鉛筆とか消しゴムアートを観ててすぐ感化されるワタクシ。


Netflixで観たブルーピリオドはもっと感化されたウインク



筆で塗り塗りしたいーー

アウトドアの趣味はみつけたから、インドアの趣味も持っとかないと。クロスステッチとかピアス作りとかハマった時期もあるけど、手元を見るのが苦手で。。

(ろーがん+もともと遠視)


というわけで筆で塗り塗りは中学以来?

今回買ったアクリル絵の具は人生初。

知識ゼロ。笑

いや、1.5くらいか?知識レベル。





なんか遠目+斜め横から見ると、初作品としては及第点いけてるといいなー


まだ途中ですが。




正面から見ると・・

キョロキョロ



いいのよ、楽しければ。
集中するのはいいことだ。


タノシイノガイチバン
ハナ☆