今週末はHuntington Beach (ハンティントンビーチ)でPacific Airshow をやっています。

有料席もありますが基本は無料です。

**日曜のショーがキャンセルになりました**

10/3 6:08 AM (PST)時点

pipelineからのオイル漏れが発生し海岸に向かっており、除去作業等の対応を行うため。

Newport  Beach 〜 Huntington Beach は閉鎖とのこと


土曜の本日、さっそくいってまいりました。


ビーチへ向かう道はがっつり混んでました。

また駐車場は朝のうちに行かないと厳しいと思います。



ではお気に入りの写真を貼っていきまーす!チュー






ああラブ






オスプレイ







新旧のNAVY(海軍)






9機編成はカナダ空軍のSnowbirds。

壮観!お願い






波打ち際までいくと、さらに豪快な飛行が間近で見れました。

奥にはクルーザーからの鑑賞組み。

空軍のThunderbirdや海軍のBlue Angelesが登場したときは一斉に汽笛をあげてました。


(その奥には着岸待ちのコンテナ船がまだ大量に)






空を手にした人だけが味わえる世界なんだろうなぁ・・








いや、もう。。お願い


この巨体が大きく機体を振っていく姿は鳥肌もの。

これは空飛ぶ病院。Orbis Flying Eye Hospital。世界中を飛び回ってるらしい。





NAVY(海軍)の曲芸部隊、Blue Angeles。

この真っ青なNAVY  Blueの機体が特徴。



スマホのバッテリーを気にしながらだったので、残念ながらカメラにおさめられなかったのがvapor cone(ベイパーコーン)という、超音速、つまりマッハで飛んでる時に機体後部を覆うリング状の雲のようなもの。


スピードが速すぎて、無音でF35戦闘機が近づいてきて、そのあとを爆音がおいかけていくの。すごかった!ラブ



大満足の1日でした。

ただ、うっかり日焼け止めを塗り忘れたらしき短パン焼けして真っ赤な脚と、塗り足りなかったのか汗で落ちたのか(2時間おきにたしなさい・・)、グラサン焼けした赤パンダの顔がたいへんな状況です・・




5時間以上の時間を無理やり切り取った8分。

ただただ映像を繋げただけのものですが、万が一にもご興味あれば・・

画像で紹介してないRedBullのアクロバットチームによるヘリコプターの曲芸飛行とかも数秒。。キョロキョロ


動画編集というのはいまだに興味がわかなくて・・


Pacific Airshow 2021Huntington Beach, CAリンクyoutu.be



空を自由に飛びまわりたい

ハナ☆