はい、定番になりつつあるトレジョです

キョロキョロ


今まで興味がなくて気づかなかったのかな?

売り場にこんなのあって。





おーーー!ピザ生地のかたまり!!

買ってみた。



よし!作ってみよう!




こんなビニール袋に入ってて・・






びよーーーーん、と出す。
説明書きには「袋からジェントル(ていねい)にだす」とある。。

ジェントルじゃん。




軽く、大福みたいに丸めて、30分ほど常温で寝かせる。
カピカピになると困るので、上に軽く被せる。
生地が入ってた袋を切り開いたやつを・・キョロキョロ





待つ。
ハチドリさんがご飯の取り合い中。笑






おー、いい感じ?






のばして・・






トッピング。
ピザソースないので、トレジョで買ったトリュフケチャップにスパイス足したものを半分、残り半分はcostcoで買ったジェノバソース。

モッツァレラと、プチトマト、シメジ、ほうれん草、マヨネーズを適当に1/4ずつくらいずらして。

かるーーーく、オリーブオイルを上から撒き。

最後にはしっこ(エッヂ)の部分にも、ブラシでオリーブオイルを塗る。

475 F(245〜250℃くらい)で10分焼く。





焼けたーーー照れ


半生ーーーーショボーン

実はチーズから出てきたであろうオイルがオーブンの下に垂れてて、あわてて止めちゃった。一応、10分ちゃんと焼いてるけど、トッピング多いせいか生地が焼けてなさそうとは思ってた。

よく考えたらチーズ以外にもオイル要素が多すぎ。
あはは



トースターで追い焼き。笑・・


味はよい。


ちょっとまたトライしようっと・・



アメリカ人はチーズピザか、1トッピングで食す
ハナ☆