せっかく買った冬タイヤですからね・・




雪を満喫したいじゃぁないですか。

・・という発想は雪をしらないからだよ、と雪国出身の人によく言われる・・キョロキョロ



すん。。



先週行ったビッグベアのスキーリゾートも楽しかった!でも道路は雪の気配なしでね。



ってわけで!!



でました。お得意の『ちょっとそこまで一人旅』ですよ。みんなでワイワイもいいけど1人も結構好きです。・・2人がちょうどいいです、、本当は。ショボーン



家から北西、LAダウンタウンを通過して約4時間。

Sequoia National Park (セコイア国立公園)


巨大樹の森!!
自由の女神像と同じくらいの高さ!ニコ



行ったらチェーン規制されてました。
乗用車(SUV含む)はスノータイヤでも可、というランク。3段階あって本当にひどい時はスノータイヤでもチェーン必要になるそうです。
念のためにチェーンは積んであります。



以下、ひたすら写真です。










360度、わたしひとり。

新雪の雪を踏み込むぎゅっぎゅっという音、自分の息遣い、雪の重みに耐えられなくなって枝が折れる音、流れ落ちる雪、鳥の羽ばたく音。


それだけ。


ここがトレイルコースなので道がちゃんとあります。雪で境界が見えなくなってしまってる冬はやっぱり怖い。

一応、目印はあるんですよ。



歩いてると視線の上部に各トレイルコースごとに違うイラストの目印が一定間隔で木に付いてます。

これがあることを確認しながら進む。
実は2回ほど、違う方に進みかけた・・ガーン

すぐ気づいたけど。


4キロほど進んだところでちょうど1時間経過。
目指していた場所まであと1キロだったけれど、その時点で夕方3時半。帰りは下りだからペース早くなるとしても、戻ることにしました。

安全第一 ニコニコ






帰り道・・私がつけてきた足跡がもう埋まってきてる。恐るべし。。


楽しかった!
ハナ☆