先週の旅のひとコマ。





2泊3日の短い旅で、しかも結婚式のついでに旅行だったので、あまり色々と観光はできなかったのですが。。


本当はね!!
1週間くらい休みをとってゆっくり周るはずだったのに! 息子たち、特に長男が1週間も仕事休みたくない(休めないわけではない)というのでね。。


そのくせして「1週間くらいないと足りないね、ここ」とか仰る。おい、そのクチ、どのクチ!?ムキー



というわけでかけ足の観光。


順番前後するけど、本日は最終日の最後の出来事です。笑

メインの観光は写真が多すぎてまだ選別しきれてません。キョロキョロ




最終日、宿を早めにでて一路、Glacier National Park へ行きました。飛行機は夕方4:30頃なので、レンタカー返却を考慮し、3時には空港につきたい算段。

国立公園の出口から空港までは30分ほどです。



時間を気にしつつ観光し、出口には1時に着いちゃった。。。ちと早い。

乗馬とかジップラインをしたい長男クンですがそれには時間が足りない。



調べたら近くにアミューズメントスポットを発見!





絵に描いたような、旅先にある観光客向けの場所。


ミニゴルフ、迷路にゴーカート。



勢いで今年23歳の息子と行った!
次男クンにはお断りされた!!ガーン







迷路が、、、難しい。
親子そろってすっかりナメてた。15分?20分? サクッと迷路やって次の遊びを・・って、ほんとうに甘かったよ。


迷路は、4ヶ所のポイントでそれぞれスタンプ押して全部揃ったら出口へ行くというもの。


ようやく1つ集めるも・・進めど進めど、同じ場所に帰ってくる。。why?

途中、自販機を見つけ水分補給。




なんとか揃った。。

4つのスタンプ集めたら MAZE (迷路) という単語になった!! 知ってたけど! 笑





迷路の軒下?にヒナドリ発見!

長男も同じの撮ってたことがのちに判明。。
DNA。。



結局、脱出までに1時間はかかった。。
4つ目のスタンプをゲットしたあと、簡単コースにて出口へ行く。。
出たけど長男クンは見当たらない。


やった!!勝った!!!

電話してみる。


「インチキしたね〜〜? 見てたよ〜」



びっくり


バレた!

しかも負けてた!!!



ううううぅぅ ガーン



めっさ悔しい。笑




迷路で汗だくになったあとは、Bumper Boat です。
バンパーボート。。





これ。
浮き輪のようなボートにのって水を掛け合う。
片方のハンドル(?)は操縦・・といっても時計周りに回転するので絶妙な操作加減が必要。ウインク


もう一つが水鉄砲の発射。
ぴゅーーっ と弧を描いて水が飛ぶ。


いい歳した若者とおばさんが、本気の水掛け合い。



結果、空港到着予定時刻の30分前に全身びっしょり。



アホ親子。



空港で着替えました。。


飛行機も無事間に合った、ていうかちょうどいい時間に着いたよ。




グレイシャー国立公園 国際空港。


空港駐車場の指定エリアに車を停め、レンタカー窓口に鍵と走行距離を伝えて終了。
ガソリンは満タンにしなくていいプランにした。
モンタナ州のガソリン代がとても安く・・レンタカー会社の設定してるガソリン代でもまったく気にならなかったから・・




息子に遊んでもらった!!
ハナ☆