ようやく購入~るんるん

TaxReturnで念願のNewパソコンをゲットしました。
これまで使ってるノートとは別にデスクトップ型のがほしかったんですよ。プラス、Kidsがさわるためにも。

スペックとかいろいろと悩んだんです。
はっきりいって高スペックは必要ない。・・・・と心に強くきめて電器屋に出陣したのに。。だめねぇ。

結局かったのはDELLのStudio-8100です。
Intel-i7です。
23インチのワイドモニターもいい感じです。
(この時点でゲーム用の気配が)


。。あぁ、幸せハート達(複数ハート)


あとは、、色々とこれからセキュリティ面を整備していかなくては。
なにしろKidsが使うから。オンラインゲーム。

フリーバージョンしかさせないけどね。
「この有料バージョンのメンバーには・・・なれないよね?」と2子がきいてきたので「パソコンのことをちゃんとわかっていないし、遊ぶときのコントロールがきちんとできてないうちはだめ。オンラインゲームははまりやすいから、きちんとわかってから。」と伝えましただ。


NewPCにはKids用のアカウントをつくり『Parent Control』なる設定をしてあります。パソコンを触れる時間まで設定できるのねー。なるほど。

もともと日本にいたときにも「自分用の、権限のないアカウント」ってのを少しだけさわせてはいたし、学校やアフタースクールで散々さわってるからそこはわかってるものと思われる。
ゲーム関係はほとんどがアフタースクールで覚えてきてます。


あー、ウィルスが怖いわぁ。

とりあえず来週末くらいには今まで使ってたノートのデータをきちんとNewにうつして再インストールかけよっと。そしたらOldのも復活だわ。



予算の倍額となってしまったため、、それ以外の欲しかったものをあきらめることにしました。ちぇっ。
そこそこハイスペック(家庭用、標準使い基準で)のPCを買うか、ミドルスペックに抑えて薄型HDテレビかiPadかiPhoneを買うか、、と家族会議したのですが(私以外は未成年ですがwww)結局、安定したPCのほうがいいでしょ、となりました。
 ↑
スペックの違いで何が違うのか、という説明から必要でしたがね


前払いのご褒美だったので土曜は大掃除をしました。
リビングの模様替えもしました。コーヒーテーブルが壁際にあってPCデスクと化している、という微妙な配置ですが、今回はKidsにレイアウトをすべてまかせてみましたw
また2ヵ月後に変えようとおもいます。

さー、来週は子供部屋を大掃除(土曜は手がまわらず、日曜はサボり)あせあせ(飛び散る汗)