明日からテストです。
年に1度の大事な州のテスト。
学校はちょっと前からテスト対策の勉強ばかりだそうです。

説明会もあったし(でれなかったけど)学校からもしつこくプリントがくる。
テストをうけるときの注意と家庭での注意。

夜は・・・
・早めにベッドに入る
・怒った気持ちのままベッドに入らない

朝は・・・
・朝食をきちんととる
・でもとりすぎない(緊張で気分悪くなるかもだから)
・好きな服をきていく(気分を上向きにさせる)
・遅刻しない


など。
また、クラスでは「テストの合間の休憩時間に血の巡りをよくするためにおやつをもってきてください(人数分)」だって。ただしお菓子はだめ。
セロリとかベビーキャロットとかクラッカーとかジュースとか・・etc


科目はMath(算数/数学)とEnglish(Reading/Language)です。
5年生はそれに加えてScience(理科)、8年生はScienceとHistory。など。


よくわかんないのは、これを2週間もやるという。
どういうことでしょうか。明日感想きいてみないと。

2子は完全にナーバスになってます。
1子は余裕ぶっこいてます、、大丈夫かね。