こんにちは。

自分生きアドバイザーのマリアンヌ・ユカです。

ご機嫌いかがですか?

 

 

 

自分生きコンサルタント

マリアンヌ・ユカです

自己紹介はこちらから

私の使命は、生きづらさを抱える

 

いやぁ~

本当にι(´Д`υ)アツィー

 

名古屋の気温は40度まで上昇するらしいです。

私は名古屋におりますので、これでは死ぬかなぁ~と

 

気を抜くと危険な夏となりそうです。

頑張って夏を乗り越えたいものです   

 

 

 

このブログは、元々は死別の悲嘆を支援する(グリーフケア)内容でしたが、少し前から領域を広げて活動しています。

 

沢山の皆様にお役に立てれば幸いです。

 

 

 

暑すぎて死ぬ前に伝えたい
家の子(犬)自慢

 

今回は、私の大切なキャロルの自慢話を聞いて下さい。キャロルは犬でありましたが、大切な小さな家族として一緒に暮らしてきました。

 

 

7年前に肉体が滅んだ今も一緒にいると思います。


月命日等にミディアムシップでメッセージをもらいます。


これ、当たりますよ~。

 

 

生前キャロル ボール遊びが好きな女子

 

 

 

ところで、私の地元は愛知県です。

 

 

ご当地名古屋が誇るフィギュアスケート元世界女王の浅田真央ちゃん。引退後にはプロスケーターとしてご活躍してます。

 

真央ちゃんには、エアロと言う大切な愛犬がいました。犬種はトイプードルです。CM等にも登場していたので、もしかしたらご存知の方もいらっしゃることでしょう。

 

うちの子(愛犬)キャロルも、エアロと同じくトイプードル犬でした。


原種はフランスです。今をときめくパリオリンピックの地であります。

 

実はね…

この二人(匹)は同世代なのですよ…

 

 

我が家のキャロルは7年前にこの世を去りましたが、真央ちゃん家のエアロが先月に他界したのです。

 

真央ちゃんがインスタグラムで「7月20日 エアロが天国へ旅立ちました。19歳6ヶ月、エアロは最後の最後まで諦めずに生き抜きました」とご報告されてます。

 

エアロは長生きしましたね。19歳6ケ月とは~

 

最近の小動物(犬・猫等)も高齢化が進んでいます。獣医療が進み動物病院の件数も増えてきました。

 

また、室内飼いにより事故が少なくなったこと等が要因しています。

 

真央ちゃんと愛犬エアロ

※画像はお借りしています

 

 

真央ちゃんが14歳の時からエアロと一緒に暮らしてきたそうです。

本当に信頼のおけるパートナーであったにちがいありません。

 

姿は犬ですが、もはや犬ではないというのか?

コンパニオン・アニマルですね。伴侶動物。パートナーです。

 

 

 

 

 

 

エアロとキャロルが
どういう関係なのか?

 

 

生前のキャロルとテレビを見ていた時にこと。

 

真央ちゃんと一緒にエアロが登場した場面となりました。

 

その時に、何気に私がキャロルに


「ほら、お友達だよ。エアロって言うの。可愛いぃね」


と話しかけたのです。

 

キャロルは返答なく、無関心を装っておりました。

 


ところが、

 

ところがですよ

 

 

翌日のこと…

 

私の近くに来たキャロルが、

 

私を振り返り(見ているかどうかを確認したようです)、

 

いきなりちぃ~

 

 

 

 …

 

 …

 

 …

 

 

えっ?

 

それって?

 

何ぃ~?

 

 

ちなみに、後にも先にもそれっきりです。

 

その時私は、決められたトイレで用を足さなかったキャロルを叱ることができませんでした。

 

 

確信犯です。


わざわざ、私が見ている前でカーペットにちぃ~したのですから。

 

 

昨日、エアロを褒めたことが気に入らなかったのですね。

 

 

あぁ~!キャロル、(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

それ以降、我が家では「可愛いね」が禁句となりました。

 

 

 

 

キャロルってば、

本当に困った子です。
 

でもでも、

めちゃくちゃお利巧さんですよね(←親バカで失礼)。

 

 

ふっふふ~

 

キャロルは賢い子ですが、ちょっぴり我儘でした。

肉体が滅んだ今も我儘かと。

死んでも治らない女王様気質ね。

 

まぁ、その話はいずれまた。


 

 

記事をご覧下さる貴方様は、大切な相手を亡くしてますか?

 

肉体が滅んでいても、その相手を想う心は通じます。

 

何かしてあげたいと思ったら、できる範囲で行えばよいと思います。

 

お墓や仏壇があれば

お供えとして水やご飯や花を供えたり、

 

お経を唱えたり


写真に向かって話しかけたり。

 

何でもよいのです。

いつでも思い出してみてね。

 

 

 

もしも必要でしたら、

 

そのお相手のメッセージをお伝えします。私でよろしければ、ミディアムシップします。

 

下記のお申込みフォームからお知らせ下さい。

 

セッション時間によって、料金が異なりますので、いづれかをお選び下さい。

tyl
20分・お申込みはこちら

 お申込み⇒ https://resast.jp/pc_reserves_v3/course/44966?course_id=ZWI4YzczMGZlM

 

 

 

60分・お申込みはこちら

お申込み⇒ https://resast.jp/pc_reserves_v3/course/44966?course_id=ZWI4YzczMGZlM

 

 

 

90分・お申込みはこちら

お申込み⇒ https://resast.jp/pc_reserves_v3/course/44966?course_id=YzljZDgxMzgzM

 

 

 

以上、本日はうちの子自慢にお付き合い下さり、誠にありがとうございました。

 

ぜひとも、皆様の家の子自慢もお聞かせ願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をご覧になられる読者さんに、少しでも癒しを提供できれば幸いです。

 

 


 

メルマガでは、定期的に心の癒しに役立つ情報をお届けしています。

 メルマガのお申込みはこちら

 

 

最後までお読みいただき、嬉しいです。
ありがとうございました。

 

 

 

自分生きコンサルタント:マリアンヌ・ユカ

 

 

 

自分らしく楽しく生きるためのチャネリング

はじめましての方(全3回)

マリアンヌ・ユカの自分生きー人生色々

 

無料メルマガ

マリアンヌからのラブレター

 

マリアンヌ・ユカのページ

ホームページ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 家族ブログ 死別へにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ