こんにちは。

スピリチャル・カウンセラー

マリアンヌ・ユカです。

 

 

自己紹介記事はここをポチっとしてね

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

今日は皆さんに大切なお知らせがございます。
ぜひ、最後までご覧いただければと思います。

 

これからの活動について

これまでは、主に死別体験された方の悲しみを癒し、元の生活に戻れるようにカウンセリングやスピリチュアルケア等を提供してきました。しかし、活動を続ける中で、死別の他にも様々な喪失の悲しみを抱える多くの方々がいらっしゃることに気付きました。

 

 

そうした方々を支えるためのグリーフケアが必要です。

 

    
グリーフとは喪失による悲嘆を意味し、
その支援がグリーフケアとなります。

 

 

離婚、失恋、リストラ、破産、引っ越しなど、人生には多くの喪失があります。そこで、死別体験だけに限定しないで、これからは幅広い喪失体験に対するグリーフケアを提供することにしました。

 

 

私が活動の対象を広げることに決めた背景には、多くの方々からの声がありました。

 

 

死別だけではなく、他の形の喪失によっても、深い悲しみや生きづらさを感じる人々がたくさんいることがわかり、そうした方々にも支援が必要だと感じました。

 

ストレス

 

死別によるストレスは大変に強いとされますが、離婚や失恋はもちろん、リストラや破産といった経済的な喪失も、心に大きな影響を与えます。また、引っ越しや転居といった環境の変化も、時に大きなストレスとなり得ます。

 

 

悲嘆を放置してしまうと、心身の不調や鬱病に罹患する等の心配が多いのです。少しでも早めに悲嘆を解放して、元気な生活を送っていただけることを願います。

 

 

 

今後の取り組み

これからは、以下のようなテーマにも取り組んでいきます。私でよろしければサポートさせて下さい。

 

  • 離婚カウンセリング
     離婚後の新しい生活をサポートするアドバイスやリソース。離婚による心の傷を癒し、前向きに新しいスタートを切るためのサポートを提供します。

     
  • 恋愛カウンセリング
    恋愛の悩みや失恋からの回復に関するサポート。失恋による心の痛みを和らげ、自己肯定感を取り戻すための方法をお伝えします。

     
  • リストラ対策
    仕事を失った後の心理的支援と再就職への心構え。リストラによる経済的不安や自己喪失感を乗り越え、新しいキャリアを築くためのサポートを行います。

     
  • 経済的喪失
    破産や経済的な困難に直面した人々に対する支援。新しい経済状況に適応し、再建への道を見つけるための助言を提供します。
     
  • 環境の変化
    引っ越しや転居など、生活環境の変化によるストレスへの対応。新しい環境に慣れるためのサポートを行います。

 

 

メルマガのご案内

これからも皆さんに有益な情報をお届けするため、ぜひメルマガに登録してください。定期的にグリーフケアに役立つ情報や、最新のサポートプログラムをお届けします。

 

 

メルマガでは、個別のケーススタディや専門家からのアドバイス、読者の質問に対する回答など、充実したコンテンツをお届けする予定です。

 

 メルマガのお申込みはこちら

 

あなたが少しでも心の安らぎを見つけられるよう、お手伝いできることを心から願っています。

 

 

変化の多い時代だからこそ、多様なニーズに応えることが重要です。

 

これからも皆さんの心に寄り添い、支えていきたいと思います。私の使命は、生きづらさを抱える方が自分自身を大切にし、新たな希望を見つける手助けをすることです。

 

ご質問やご相談がありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

最後までお読みいただき、嬉しいです。
ありがとうございました。

 

 

 

自分生きコンサルタント マリアンヌ・ユカ

 

 

自分らしく楽に生きるコツ

はじめましての方(全3回)

マリアンヌ・ユカの自分生きー人生色々

 

無料メルマガ

マリアンヌからのラブレター

 

マリアンヌ・ユカのページ

ホームページ

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ