こんにちは。


死別専門のカウンセラー 島袋恵里です

 

私の使命は、死別の悲しみを抱える

あなたの心に寄り添うことです。

 

少しづつ、元気になっていただけると

嬉しいです

 

いつの日にか、あなたに笑顔が戻ります

ように

 

 

大切な人やペットを亡くした時、その悲しみは計り知れません。

時には誰にも言えない苦しみを抱えることになります。

 

私は、その深い悲嘆を乗り越え、少しずつ前を向いて歩むお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

 

 死別によるストレス反応の簡易診断について

 

 

昨日は、死別によるストレス反応をチェックするための無料の簡易診断をご紹介しました

 

さっそく、診断のお申込みをいただきました。ありがとうございます。

使っていただけて嬉しいです。少しでもお役に立てば幸いです。

 

 

 

ご用意したのは、死別体験によるご自身のストレスを把握していただくものです。

 

5つの質問項目の中で、ご自身がもっとも近い状態と選んだ番号にチェックをいれていただきます。

 

すると、即時にその番号を選んだ方についての状態と対処法をメールでご案内しています。

 

簡易診断ですが、何かしらの参考になるかと思います。

 


 

ストレスチェック


愛する人を失う経験は、誰にとっても非常に辛いものです。大きな衝撃となるのです。

 

そして、この死別体験によるストレスが、心身にさまざまな影響を及ぼします。これらの反応は個人差が大きく、以下のような症状が現れることがあります。

 

 

 

ストレス反応

  • 感情の変動:悲しみ、怒り、罪悪感、不安などの感情が強く現れる。
  • 身体的な症状:頭痛、胃の不調、疲労感、食欲不振など。
  • 行動の変化:睡眠の問題、集中力の低下、社会的な孤立など。
  • 精神的な変化:うつ状態、パニック発作、ストレスの増大など。

 

こうした反応は普通のものであり、時間とともに変わることが多いです。ただし、長期化する場合や生活に支障をきたす場合は、専門的な支援が必要となることもあります。

 

 

 

なるべく医者(心療内科等)にかかる前に対処できるとよいなぁ…と思います。

 

ご用意した簡易診断で気になることがあれば、対処して下さいね…

 

 

すとれす

 

死別のストレス反応簡易診断(無料

こちらから

 

 

 

 

簡易診断ではありますが、何らかの対処法につながるとよいと思います(医療行為とは異なります)。

 

ひまわり

 

 

 

死別の悲しみは非常に個人的な経験であり、他人と比べることなく、自分自身のペースで向き合っていくことが大切です。

 

少しでも気になることがあれば、この無料の簡易診断を利用して、今の自分の状態を確認してみてください。

 

そして、必要に応じて適切なサポートを受けることをお勧めします。


 

皆様の心の健康をお祈りしています。


亡くなった方は、皆様が元気で生きることを願ってらっしゃるのです。あと少し生きていきましょう!

 

 

 
 

もし、私のグリーフケア活動に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひメルマガに登録してみてください。定期的に心の癒しに役立つ情報をお届けしています。

 

 メルマガのお申込みはこちら

 

あなたが少しでも心の安らぎを見つけられるよう、お手伝いできることを心から願っています。

 

 

 

 

 

今を生きる貴方と私は、いつでもつながることができます。

 

さらには亡くした相手とつながりたい場合は、私でよろしければご依頼ください。
 

 

 

 

最後までお読みいただき、嬉しいです。
ありがとうございました。

 

 

那覇国際通りヒーリングセンター 島袋 恵里

 

 

 

那覇国際通りヒーリングセンター

■無料メール講座

 死別の悲嘆を乗り越えて愛を紡ぐメール講座はこちら

 

死別のストレス反応の簡易診断
 死別後のご自身のストレスや対策をお伝えします

 

■那覇国際通りヒーリングセンター

 センターのホームページ

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇市情報へ