こんにちは。

スピリチャル・カウンセラー

マリアンヌ・ユカです。

 

 

自己紹介記事はここをポチっとしてね

 下矢印 下矢印 下矢印

 

週末はいかがお過ごしでしょうか?

 

私の住む名古屋も、昨日は暑い1日となりました。


運動会を開催している小中学校もあるようですから、想定外の気温上昇に耐える競技になっているかもしれませんね。

なんだか、この世でも生きずらい事に出くわすようになりました。

あと少し、頑張らないとね…

寒暖差が大きいと私もお疲れモードとなります…

 

 

 

さてさて

 

先日の満月の夜のメルマガ感想をお寄せいただきました。

 


大分県在住のA様です。亡くした愛猫を愛おしく思いながら月の光に包まれてお過ごしになられたようです。

A様からお送りいただいた感想をご紹介します。(公開のご承諾済です。ありがとうございます)。

 

 

メルマガ読者様からの感想

 

 

マリアンヌ様

 

こんにちは。いつも心温まるメルマガをありがとうございます。

 

先日のメルマガ「今宵の満月に大切な方へ想いを届ける」を読んで、私は涙が止まりませんでした。

 

実は、私の愛猫が満月の夜に虹の橋を渡りました。

 

その日以来、愛猫がいない日々は私にとって耐え難いものでした。

 

愛猫と過ごした日々があまりにも幸福であったため、失った悲しみは深く、毎日が辛いものでした。

 

 

でも、マリアンヌさんのメルマガと出会い、救われる思いでいます。

 

あの美しい満月の夜、空を見上げながら愛猫のことを思い出すと、悲しみとともに心のどこかで繋がりを感じることができました。

 

 

マリアンヌさんが書いてくださった満月の夜に亡くした相手へメッセージを送る儀式を試してみました。

 

 

深呼吸をして心を静め、満月の光を感じながら、愛猫との思い出を一つ一つ心に浮かべました。

 

そして、心の中で愛猫に語りかけると、まるで近くにいるかのような感覚になりました。

 

「満月の光に乗せて、あなたに届けたい言葉があります。」

 

というフレーズに沿って、愛猫にありがとうの気持ちを伝えると、不思議と心が少し軽くなり、癒されるのを感じました。

 

メルマガの最後に書かれていた

「おやすみなさい。また満月の夜に、あなたと話すことを楽しみにしています。」

 

という一言で、これからも満月の夜を楽しみに過ごせるような気持ちになりました。

 

メルマガは、毎回楽しみにしています。

 

悲しみの中でも、心の拠り所として、とても助けられています。

 

マリアンヌさんとの出会いが、私にとってどれほど大きな救いであるか、言葉では言い表せません。

 

これからもどうか、私たちを支えてくださる素敵なメッセージを届けてください。

 

心から感謝しています。 

 

 

 

 以上がA様からいただいたメールです。ありがとうございました。

 

亡くした愛猫さんとの交信が叶ったと思われます。猫さんも喜んでいることでしょう。

 

 

亡くした相手からすると、この世に残っている側から思い出してもらえることは嬉しいものです。

 

宗教的な言い方では、供養となるのでしょうが、心と心が通い合うことになるのです。

 

 

 

この記事をご覧になられる読者さんに、少しでも癒しを提供できれば幸いです。

 

 


 

 

メルマガでは、定期的に心の癒しに役立つ情報をお届けしています。

 メルマガのお申込みはこちら

 

 

 
 
最後までお読みいただき、嬉しいです。
ありがとうございました。

 

 

 

スピリチャル・カウンセラー

 マリアンヌ・ユカ

 

 

自分らしく生きるために

はじめましての方

マリアンヌ・ユカの自己紹介

 

公式メルマガ

マリアンヌからのラブレター

 

■無料メール講座 全5回

死別の悲嘆を乗り越えて愛を紡ぐ

 

音声配信

自分を好きになる練習

 

マリアンヌ・ユカのページ

ホームページ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 家族ブログ 死別へにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ