何の病気なの!? | はなちゃまのブログ 〜膠原病と言われてから〜

はなちゃまのブログ 〜膠原病と言われてから〜

急に起きた体調不良。
そこから一変した日常生活を、気分を紛らわしながら記していきます。

歩けない日も多いけど、ブログ書いて楽しんでます
気軽にのぞいてね!

2023年1月半ば。
急に右足の親指に、トゲが刺さったようなチクチクとした痛みが…
でも、何も刺さった様子はないな〜
なんのチクチクなんだ???ガーン

そういえば、3週間前にぶつけてできた青あざも、一向に消えない。。。むしろ、小さな青あざが何箇所かにできてるな〜
気づかないうちに、こんなにぶつけたのかな〜??

そうこうしているうちに、両足指先にチクチクとした痛みと痺れが起きた!!ガーン
足先の冷え感もすごいし、マッサージしても氷のように冷たい。
感覚はあるから、麻痺ではないな〜

どうもおかしい!!!

そして足指先の痛みと痺れで、ついに歩けなくなり、近くの医院で血液検査…予防

結果は数日後にわかるけど、お医者さんからは《リウマチの症状に似ている》との言葉が!!
私、44歳でまだまだ元気なのに、いきなりリウマチになんてなるの〜???指差し指差し指差し

とりあえず、後日の結果を待って考えよう!きっと冷え性から来る痺れか何かだ!!そう信じたい。

結果はまた後日、ご報告します!ふとん1