今年はじめてのブログでございます。

おおおおおお久しぶりです、なじみの皆様・・・。


今日、気づいたのですが、

去年は、なんと9件しか

ブログを書いてなかったとは・・・。


仕事や体調やらでご無沙汰をしたつもりでしたが

ほんとにここにきてなかったのね、私。

もっとも、仕事がキーボード入力メインなので

家にかえっても触りたくないと無意識におもっていたのかも。



さて、この年末、

わが家に、家族が増えました。



ヨッシーのどでかいぬいぐるみ、です(笑)


はなパフ族をこよなく愛する私のために・・・




はい、ダンナが、結婚記念日に買ってくれました(笑)

(ムスメがどんだけドンビキしたか、うまくお伝えしきれません ^^;)


どれだけ大きいかというと、

えーと、3歳児が座ったくらいの大きさ?

値段は、一万ムニャムニャ・・・・。

実家の親にしれたら、なにを言われるかわかったもんじゃないわ(笑)



とにかく、

ぬいぐるみがやけに増えて、

なんだかリビングがせまくかんじるようになりましたが、

家にかえっていたときに目があうと

ほっとしちゃう私です(はい、イタイ奴だとわかってますよ)。

正月に買ったピクルスくん(アメトークの後ろに飾られてる

カエルくん)と一緒に鎮座しております。


ピクルスくんで思い出した。


仕事がある朝、私はいつもバスで出勤しています。

バスは、道中長い下り坂をおりてゆくときに

よこの歩道を歩く何人かの高校生をよく追い抜いてゆくのですが、

そのなかで一人、

いつもおおまたで元気よく歩く女子高生がいるのです。

彼女が歩くと背に担いだリュックについてる

ピクルスくんの緑のマスコットがゆらゆら揺れて。

いつからか、バスの窓からみえる彼女を

なんとなく探すようになり、

見つけた日は朝からラッキー♪なんて

勝手におもっていたのでした。


それが・・・

年がかわってから、

つまり新学期になってから

なかなか彼女がみつからない・・・。

バスの時間もビミョウに変わるし、

いつも会えるとは限らないのですが

ここ最近、ちょっとついてないこともあって

とにかく、ゆらゆら揺れるピクルスくん(と彼女)を

毎朝、目をこらしてみていたのでした。


そして、先週のある朝、

遠目からみて、彼女らしい女の子を発見!

お~、ひさしぶりやね~と思っていたら・・・


ピクルスくんが、ついてないやん!


ここここの場合は、ラッキーなのかアンラッキーなのか。

元気よく歩く彼女とけん玉のように揺れるピクルスくんのコンビが

好きだったのだけど・・・。

落としたんかなあ、もう飽きちゃったのかなあ。

正月に買った、ピクルス福袋であまった

マスコットを進呈したいなあ。

彼女はいつも通り過ぎてゆくバスのなかで

見知らぬおばちゃんが自分の姿に一喜一憂してるとは

夢にもおもっていないでしょうが・・・(^^;)。



まあ、こうゆうわさわさした世の中、

あまりいいニュースがすくない昨今、

錦織くんも今日まけちゃったしね(楽しみがなくなったよね・・・)

日常のなかにちょっとした楽しみを作らないと

なんだかつまらないし。


とりあえず、しばらくはまた

元気よく歩く彼女を探してみたいと思います。

私もあのように、元気に歩いて行かなくちゃ!