うは~~~~。

もう、師走ですがな。


しばらく、ごぶさたをしていたら

もう、こんなに時間がたってる。

私、そんなに毎日忙しかったっけ(笑)

いや、ほんとにいろいろはありましたけどね。


いつもなら、

ここにいくつかコメント残せる出来事もあったのに、

はあ、もう、12月ですか(´・ω・`)



とりあえず、最近の興味はというと、

先月の錦織くんのツアーファイナルの活躍とか、

NHK杯の羽生くんの出場よかったねとか、

スポーツネタでしたね。

錦織くんの試合はBS朝日で連日ワンセットだけ

ライブでみて、あとは録画(笑)

だって、みたいけど次の日お弁当つくれなくなるし~


いっしょにみてたムスメに

フェデラーのコーチをしているS・エドバーグが

昔どんだけオトコマエやったかを力説したのに

あんましわかってくれなかったのはザンネンだったわ(笑)


今の強豪選手のコーチに

元有名選手がついているのは流行りなのかな。

(ジョコビッチにはベッカー、錦織くんはチャンだし)

昔をしってると、なんだか楽しいですけどね。


それにしても、今年後半の活躍は圧巻でしたね!

来年の錦織くんにも期待大であります!



活躍といえば、

フィギュアの羽生くんも

NHK杯に出場することができて、ほんとよかった。

あの中国杯、生中継であの衝突事件をみたときは

ほんとにドキドキしてしまいました。

あの流血が、すごく生々しくて。

海外の配信の写真だったか、

立ち尽くしている羽生君の横顔、

首から流れる真っ赤な血と

それでも出たいと強く願う真剣な眼差しが

もうなんか、衝撃的でした。

純粋さのなかに光る一滴の狂気みたいな。

あとでどこかのコメント欄で

「もう観客のことはほっといていいのよ。

ただ、お母さんには『心配かけてごめんなさい』って

ちゃんといってあげてね」

というのがあったけど、ほんとにそう。

私が母親だったら、卒倒してたかも(;^_^A

あのときは全国のファンのひとが

かたずをのんで見守っていたという感じだったんでしょうね。


NHK杯は本人が思ったようにはならなかったと思うけど、

ファイナルでの演技を私たちはまた楽しめることになって

楽しみが増えましたね!

素晴らしい演技、期待してます~。



こんな、まだ少年の面影を残す若い彼ら、

それにくらべて

今の私というと、あちこち体がガタガタです(>_<)

羽生くんのつるつるの頬っぺた、羨ましすぎです。

コウネンキ、ってやつでしょうか。

なんだか、体のなかに

小さな嵐のような生き物を飼っている気がします。

はあ、気持ちもすっきりしないのが

結構つらいですね。

ブログ更新おさぼりも実はこれが関係してます(笑)

ふうう。




そういえば先月は

恒例の京都ぶらぶらもいってきました。

また後日、つらつらと紹介したいと思います。

今日はこれにて。