少しずつ暖かくなってきている毎日。
お花やさんはカラフルに色々な種類のお花が出てきましたね。

ベランダにお花を殆ど植えられないので切り花に頼るしかない私。

そんな時にスーパーでホワイトレースフラワーの切り花が売っていた。
もちろん即買い!
グリーンのトルコギキョウと一緒に買いました。


ホワイトレースフラワーは押し花の生徒様には必ず押すのをお勧めしてます。
押し花の作画をする時や押し花小物を作る時に使いやすい花材になります。

地植えができる方は植えておくといいかもしれませんね。


もう一つはブルースターです。
こちらのお花はレカンフラワーやドリームフラワーの立体乾燥花の作品で重宝します。

ただこのお花は切り口から白い粘液が出てくるので…それが私は嫌いです😅
可愛いお花なのにねぇ。

このお花には白い色やピンク色のお花もありますよ。


それぞれのお花たちは乾燥中です。
また出来上がったらお見せしましょうね。