どもっ



87っぺです


今日は朝から子供達は、
実家でお餅つき


私は、朝から残りの大掃除を1人でせっせと
頑張った


寝具とラグを洗いに洗いまくって
今日、洗濯機8回


その間に、床をモップ掛けして、掃除機して、
最後は仕上げにウタマロスプレーで
綺麗にフキフキフキフキ


外に飾っていた、クリスマスの飾りも
外して、お正月モードにウインク



最後はたまっていたアイロンがけを
いっきにやりきった



87っぺよう頑張ったと誰か
褒めてあげてくださいデレデレ



今は抜け殻のようです



そんな自分にご褒美です
{3EC2B228-284E-4EA1-86A2-A8B05002F796}




キラキラしてるでしょ


さて、何でしょう照れ


{2ABD7DA3-E23D-45ED-B4E6-F3929B724D09}

もうわかったかな?


{4871FB3E-66F9-4C76-B9F4-D48E039D6257}

ミラノコレクション2017
フェイスアップパウダー口笛


またの名を粉おしろいですおねがい

開けたら天使が


1年の自分へのご褒美に
(高かったの〜

自分で買いましたウインク



振り返れば、色々と大変な1年やった。
泣いたり笑ったり。


次女が病気になって、辛いことも多いけど、
学ぶ事も沢山あった。


ここで、同じ病気の子供を持つ人たちと
知り合えたことも、私にとって、宝物


幼稚園の先生も、本当に本当に、
沢山協力してくれた。

会社の人も、迷惑かけてるのに、
嫌な顔せず、沢山協力してくれた。


近所のお友達も、しんどい時、
優しい言葉をいつもかけてくれた。


今年1年。
本当にみんなに感謝ですおねがい


私1人じゃ、笑顔なんて忘れてしまってたと
思う。


でも、助けられて、1人じゃないと
思えた事で、どんなけ力になったか。


助けてくれているみんなの姿。
しっかりと次女にも見せてます。


病気になったけど、普通ではできない
みんなの優しさに沢山触れられてる。
これも、きっと次女の宝物になるはず



これからも病気と闘って、そしていつか
PFAPAなんてやっつけてやるムキー



私も少しでも、人の役に立てる人になれるように
来年も精一杯頑張りますウインク