クリスマスの思い出、教えて! ブログネタ:クリスマスの思い出、教えて! 参加中

クリスマスの思いでは、たくさんありすぎる。
まずは、
子供の頃、父が買ってきてくれた2段のケーキ。
40年以上前、すごい田舎に住んでた自分としては、
珍しく、そのクリスマスケーキは、印象に残っている。

結婚してからは、
クリスマスツリー。
子供が小さい時、喜ぶだろうと買ってきて、主人が飾りつけてくれた。

プレゼントは、
ちびまる子のお人形。
こちらも嬉しくて、早く起こしたものだ。

手づくりケーキ。といっても、スポンジケーキを買ってきて
クリームをぬって、缶詰のみかんや桃などで飾りつけるものだけど
子供は、楽しそうに飾っていた。

「クリスマス」
楽しい思いがいっぱいだ。

もう子供たちは大人になって
そういうことしなくなったけど

サンタさんがプレゼント。

いやいや、親が買ってんだよって思ってたけど。

クリスマスプレゼントって
サンタさんが「思いやりの心」をプレゼントしてるんだって最近思う。


AmebaGGクリスマスパーティー
AmebaGGクリスマスパーティー