2回以上見たことのある映画 ブログネタ:2回以上見たことのある映画 参加中

「太陽がいっぱい」 「危険がいっぱい」 「黒いチューリップ」
「荒野の一ドル銀貨」「黄色いリボン」「荒野の用心棒」
「雨に唄えば」「大脱走」「荒野の七人」「椿三十郎」「七人の侍」「ドラゴン怒りの鉄拳」「燃えよドラゴン」などなど。

なんか、全部年代が古いね。

十代の頃、テレビ番組で月曜、水曜、金曜、土曜、日曜と
しょっちゅう映画放送があってた。
まだVHSもそんなに浸透してなかった頃のこと。

ワクワクして観てた。
映画評論家の淀川長治さんの
「ハイ、みなさん またお会いしましたね」
……
「それでは、さよなら。さよなら」の名調子もよかった。

それから、VHS、 DVDが出てきて、
いいと思ったものは また観てる。
歳をとって、また観ると感じ方が違ってたりする。

そして、黒澤映画はやっぱり、すごい。



ペタしてね     読者登録してね