行列は何分待てる? ブログネタ:行列は何分待てる? 参加中


15分ぐらい。


人によるか、わからないけど。

田舎は行列をするという習慣があまりない。
人口が少ないので…。
あまり、待つことはしない。


先日、市内の人気のお店に娘と食事に行った。

時間帯は、食事時には少し早いかと思ったが
人気店だけあり、盛況。

「待ち時間15分~20分です」との案内。
「ほかを回ろうか」 「回ってもその位の時間はかかる」
ということで、15分で席につけた。


福岡に行った時のこと。
なんだか人だかり… 行列ができている。

通りすがりの者の心理として、
何、何、何? 
そこで、一番後ろの人に 「なんで 並んでるんですか?」
と聞いてみた。

「○○で賞をとった有名な○○○」とのこと。
時間もあったし、待ち時間30分というのに並んでみた。
で、20分くらいで席につけた。

お店側の「公表待ち時間」って、クレームつかないために
少し長めに つけてあるんですかね。


届きました 書きました


ペタしてね   読者登録してね