好きなアクション映画 ブログネタ:好きなアクション映画 参加中
本文はここから

そりぁ、カンフー映画!

中学生の時は、ブルース・リーの映画 大好きでした。

正直、ストーリー自体は 安直な感あるけど。
それに反して、ブルース・リーの あの身のこなし
初めて見たとき、「 ウワッ なに この人」 って 思いましたよ。
あの表情もいい。

格闘シーンの最後、皆なぎ倒した時の切ない表情。
( みんな やっつけちゃったよ俺 スゲーだろ でも この空しさは なんなんだぁ~) みたいな。

いいですね。

その頃、弟は、ブルース・リー好き過ぎて、小学生か中学生の頃か忘れたけど
木製のヌンチャクを自分で作って、真似してました。(親に作ってもらったのかな?)

どれどれ 貸してみと 振り回してみたけど 
肩とか、腕に ボコボコ当たるんですよね。

若くして亡くなったので、あまり映画残ってないけど
カンフー映画は、いいですね。


その後は、ジャッキー・チェンの映画。

ブルース・リーはシリアスというか、あの表情がいいのだか、暗いイメージ。

ジャッキー・チェンの映画は、コミカルで、いつも スマイルのジャッキーあれもいい。
ヒョイ、ヒョイと建物とかを上がっていったり、瞬きできないカンフーアクションシーン。

いいですね。
この2人の映画は、全部見てる。(DVD とか だけど)
見た後、スッキリって感じ。

ジャッキーの新作 まだ見たいけど、50代後半ですもんね。
監督業に専念するのかな?

そういうことで、好きなアクション映画は、
ブルース・リーとジャッキー・チェンのカンフーアクション映画です。 
(o^-')b


ペタしてね     読者登録してね