兄と弟(姉と妹)どっちが得? ブログネタ:兄と弟(姉と妹)どっちが得? 参加中

私は兄(姉)派!

本文はここから

自分が上だから 兄(姉)の欄に一応ポチッとしたけど、
上は上なりに得な場面もあり、そうでない場面もある。
下は下なりに得な場面もあり、そうでない場面もある。

子供の時は、服がお下がりとか、おやつとか 
だれだれは どこどこに連れて行ってくれたとか、挙げれば いろいろあるだろうけど

何番目の子が可愛いとか そういうのじゃなくて いってみれば みんな可愛い。


その時 その時で その頃、今よりずっと若かった親は子育て+生活に必死な訳で

1人目の子育ては未知の世界。手さぐりで子育てしてた訳で、
2人目となると 2人を同時に育てるということが また未知な訳。

なるだけ 平等にしようと対応しているが、
その時 その時で シチュエーションは違ってくる。

若い親は 必死に子育てを体験しながら 親らしくなってくるのであって。


偉そうに語った自分も 「親+人間」 修行中ですけど。




また、きょうだい 40代とか50代とかになると それぞれ 家庭があって 背負うものがある。

その中で、きょうだい どっちが得か損かって



得するということと 損するということは 「表裏一体」 のような 気がしますけど


ブログテーマから ちょっと外れたかもしれないけど このテーマ あんまり安直な気がするけど。 



ペタしてね     読者登録してね



兄と弟(姉と妹)どっちが得?
  • 兄(姉)
  • 弟(妹)

気になる投票結果は!?